少年から青年へ

とってもかわいいポメチワのお友達のコロンちゃんママさんから
こんな素敵なものを送ってただきました。
ママさんのブログはこちら → 


p2_201312051407247f4.jpg


お姑さんが、1個づつ絞ってくれました。
ジャムっていう手もあったんだけど、うちでは 「ゆずシロップ」を作りました。

これを、水かお湯で割ってジュースにして飲みます。
超、美味!
焼酎に入れても絶対美味しいね。
絞った皮は、もちろん柚子湯でしょ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

コロンちゃんママさん、本当にありがとうございました。



p1_20131205140722dd2.jpg


さて、気がつけば、師走に入り早1週間が過ぎようとしています。
月日がたつのは本当に早いもんだなぁ・・・

って事で、気がつけばシンバくん、1歳4ヶ月になってました。



p5_20131205131828e1f.jpg


ワンコは1歳半で完璧成人したって事になるんですって。
つまり1歳半で20歳ね。
そうするとシンバは、う~ん・・・ 17歳くらいってことかな。

人間で言えば、バリバリセブンティーンの高校生。
何にでも興味があって
ちょっぴり、やんちゃしちゃったりするお年頃だね。



p6


実は最近いただいたコメントで

「シンバくん、綺麗になったね」 とか 
「前はもっとハスキーみたいだったのに、柔らかい表情になったね」 とか
嬉しいお言葉をいただきました。

毎日見てると、あんまりわからないんで
ちょっと前の写真、引っ張り出してきました。



p7_20131205134630a6d.jpg


p3_201312051346328fe.jpg


こうして見ると、違いは一目瞭然。

つまり、 モッフリ度が増した!違うか! 


でも、まぁ確かにちょっとは青年っぽくなってきたかなとは思いますが・・・・・


アニメ1


やってる事は、未だに少年です。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  きっといつまでも少年であろうシンバくんに
  ポチっとの応援お願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさんです!

シンバくん、青春真っ只中のお年頃~
逆コナンくんのように(笑)、いつまでもいつまでも
少年の心のままでいてくださいな~(^-^)

No title

おはようございます

1歳半で20歳なんですね。
シンバくんもぽぽも17歳のバリバリ高校生ですね(笑)

シンバくんモフモフになってきましたね。
少年から青年になってきてますね。

No title

確かに、9ヶ月の頃の写真と比べると大人っぽくなってる !
シンバ君、やることがお笑い系なので(失礼 !)
そっちばっか気になっちゃうけど・・・・
かなりのイケメンですよね ? !
カワイイ、じゃなくてカッコイイ ! って思うわぁ♪

落ち着いた大人のシンバ君はまだまだ想像がつきません。(これまた失礼 !)
これからもずっと少年のままでていね ! (^^)

No title

わ~お!
こんだけあったら、湯豆腐とゆず風呂三昧の日々が送れそう~
毎晩の晩酌が進みそうですね!

No title

そうですね
とっても凛々しくなってます
大人の階段上る!!って感じですか?
やんちゃなシンバ君に、しっかり長男しているポン様
かわいい!から凛々しい!かっこいい!!男の子です
ますますこれからが楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごい美味しそうな、ゆずシロップ(´∀`*)ウフフ
焼酎で割って飲みたいwww

シンバくん、高校生かぁ・・・。
あっという間に成人しちゃいますからね。
是非、謳歌していただきたい(´∀`*)ウフフ

No title

キリッとした美男子ですね(≧∇≦)
まだまだ箸が転がってもおもしろいお年頃ですもんね~( ´艸`)
永遠の少年♪♪

No title

おお、シンバ君、若いかわいい~~~♪
仔犬の頃は、白味がかった感じだったんですね~^^。
今の少年シンバ君は、かわいいけどカッコよくなった感じ!
昨日のシンバ君、素敵☆
人間なら、ジャニーズにはいれそう!!!

こんにちは~♪

柚子、たっくさんですね^^
そして、出来上がった柚子シロップ、美味しそう(#^.^#)
私も、毎年梅シロップ作ってますが、柚子シロップは初めて。
作ってみたいけど、こんなに沢山じゃないと美味しく出来ないでしょうね^^;
そして、シンバくん。。。大人になったんですね~(^◇^)
比較できる写真があって羨ましいです♪
一目瞭然ですもんね(*^_^*)
でも、やっぱり、まだまだやんちゃなシンバくん・・・
少年時代を堪能してね~\(^o^)/

No title

ポンママさんところは天然素材が盛りだくさんで
うらやましーわ~
添加物にまみれて生活してる私には本当に健康的な
生活スタイルと思います!!

シンバ君、全然違うわね☆
少年と青年☆大人の顔になってきてるってわかる!!
行動は少年でも(笑)
でも健康が一番だもん☆ねっ

No title

以前の写真と比べてみると、お顔の変化が一目瞭然!!
凛々しく落ち着いた表情になっています。
2,3歳頃にはもっと男前になっているでしょうから、
これは将来有望ですねー。
振る舞いは……後からついてきますよ。たぶん。

柚子シロップがどっさりできましたね。
炭酸で割ったら美味しそう!!

違う!違う!

ほんと、比べると違うもんですね!シンバ君
モッフリ度が増して、貫禄が出てくるっていうか
大人の階段を上がってる上がってる!!(≧▽≦)

体力もあるし、元気元気!
元気が一番!(≧▽≦)

No title

そうなんですね~!
シンバくんはいま高校生くらいなんですね(^^*)
一番楽しい時期ですよね~♪
ちいさいころとくらべると
やっぱり顔つきが大人になっていますよね❤

ゆずたくさん~!
我が家もいただき物ばかりで
結構な量あるので
ゆずジャムにしようと思っています(^^

No title

心は万年少年の爽やか青年~理想的だわ^^
シンバ君、確かに、顔付きが、シュッとしたっていうか、
落ち着きを纏ったような感じにみえますよ~^^

大量のゆずを見て、口の中にツバが溜まってきたww
いい香りも漂ってきそう~

No title

お義母さま一つずつ手絞りって♪ありがたいですよね!(^^)!
キッチンがゆずのいい香りでいっぱいだったでしょうね~
うふふ♪こちらまで良い香りが(^^♪

シンバくん。大人になったからモフッぷりがアップしたのかな(*^_^*)
お顔も男らしく成長したわね~シミジミ^m^

No title

シンバくんには、いくつになっても少年のようでいてほしいです♪
小さい頃の写真と見比べると
成長ってよくわかりますね(*^^)v

No title

シンバ君もう1歳4か月なんだね
はやいね~~
やんちゃなようで大人っぽくなってきてるよね
これからモフモフも増えて立派になるんだろうなぁ

柚子シロップいいですね~~

No title

こんばんは~。
シンバ君、こうして比べて見るとグッと大人になりましたね。
元気溌剌、良いお年頃ですね。(^^)

シロップおいしそう~♪
柚子湯も疲れがとれそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前に自分でゆずを絞ってみたら
スプーン1杯分も果汁が出なくて悲しかったです。
これだけの「ゆずシロップ」を完成させるなんてすごいですね。
相当においしそうです!!うらやましいです~。

シンバくんのお顔、
確かに毛並みがふわっと綺麗になりましたねー。
あどけない顔もかわいいけど、
今はたくさん勉強して賢くなってるようにも見えますよ(^^)

No title

ゆずシロップ温まりそうですね♪
部屋中にゆずのいい匂いがプンプンだったんだろうな~って思うと
ちょっとうらやましいです(*^_^*)

シンバ君凛々しくなりましたね~
確かに…シンバ君はいつまでも少年の心を持っていそうですね!
そうであって欲しいなって思っちゃいました

No title

シンバ君、17歳って聞いてなるほど!って思いましたよ。
外見は大人に近づきつつも、内面はまだまだ子供(^^)
なんだか、シンバ君にぴったりじゃないですか(笑)

ゆず!沢山!いいなぁ♪
わい、ゆずの薫り大好きです!
お蕎麦とかに入れても美味しいですしね(≧▽≦)
ゆず湯!冬至っていつでしたっけね(笑)

No title

シンバ君、やっぱりお顔がオトナになりましたね。
比べると、すごく穏やかな感じに見えるんですけど・・・
やっぱりまだまだお子ちゃまなんですね^m^

ゆずシロップを焼酎に・・・
ああっ!美味そうです~

No title

キレイ、キレイ、ビューティフルボーイですよ~。
あどけなさが抜けてシュッとしたお顔立ちになったのと、
カラーも黒い差し毛が抜けて(たぶん)柔らかい色合いに
なったと思います。ポンママさん、イケメン、ふたりも・・
あ、人間も入れると4人もいていいですね~
ところで先日、犬のお寺、慈恵院に行った帰り、
ポンさまたちの公園の横を通りました。あの趣ある坂のような
斜面・・。都立公園でしたし、「ここだ!」と思いました。
ドッグランができたら、遊びに行きます!!

No title

確かに、もふっと感がUPしてますね、シンバくん。
シャキッと凛々しくポーズが決まり…と思ったら
なかなかのやんちゃっぷり。

でも、うちの8歳9カ月も・・・やってることは似てるかも・・・
人間の目を盗んでテーブルの上のモノを狙い
どりゃ~~!も、いまだにやってます。
人間年齢50越えても…落ち着きがない。
ポンさまより、だいぶおっさんなんですが。。。

ちなみに、今時の人間の子は、成人式の時にまだ学生してる子も多いし
昔より大人になるのが、遅れてる…って学校関係者が言ってましたー

No title

ゆず、大好きです。香りがいいですよねえ。
果実を絞った後の残ったので、ゆず湯、これまたいいなあ♪

シンバ君、17歳になるんだあ。
青春真っ盛りって感じだね(*^_^*)
そりゃ、元気バリバリやわ(笑)

No title

シンバ君は、きっとシニア世代になったとしても、少年らしさは抜けないような気がします(´∀`*)♡
永遠のセブンティーン(* ̄ω ̄)☆

柚子、とっても綺麗ですね~!
箱を開けただけで、ふんわり香りそうです♪
シロップの後は柚子湯まで楽しめちゃう。
まさに一粒で二度美味しい、ですね(゚∀゚*)!

No title

こんばんは。
シンバ君確かに表情とか変りましたよね。
17歳なんて何でも楽しい時期で好奇心旺盛なやんちゃ盛りですよね。
いたずらもするだろうけど、これからまだまだ成長していく姿が楽しみですね。
いつまでも愛らしいシンバ君でいてください~☆

No title

シンバ君ももぅ青年ですか~
確かに比べると凛としましたね(*^_^*)
赤ちゃん顔のシンバ君もかわいいけど
凛としたシンバ君もステキです。
いつまでも元気でいてほしいですね(^◇^)

No title

シンバくん,9ヶ月の頃と比べると顔立ちがキリッとしたように見えます
セブンティーンのやんちゃ盛りなんですね〜
やんちゃでも無茶なことはしないよ〜にね〜,シンバくん ^^

No title

すっごい!!!!
ゆずシロップになったんですね。
柚子たちも喜んでいることでしょう(*^▽^*)

シンバくんとコロンは1か月違いです。
コロンは半分しかポメちゃんの血が入ってないので
モフモフより 最近では 毛が少なくなってきたようなそんな気がします。


私も 仕事をするようになってから
コメントをいただいてもお返事がめっちゃ遅くなりました。
本当にコメントをいただいたら 鼻水ジュルっ!で、コメント欄は
開けッぱにしてます。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示