ポメorスピッツ?

キャビアちゃんと別れたあと、いつもと違うお散歩コースを歩いていると
ポンさま、立ち止まって誰かを見つめています。



p1_201312121106476ea.jpg


その、視線の先には・・・

日本スピッツのミントちゃん!
久しぶりの登場です。



p3_201312121108575af.jpg


す、すいません・・・・
鼻フレームアウトしちゃったね。 (^_^;)

ヒョウ柄のお洋服を粋に着こなして
とってもかわいいミントちゃん。


p2_20131212111251400.jpg


最後に会ったのは夏前くらいだったかな。
ママ同士、お互い仕事してるとお散歩の時間帯が合わなかったからね。

久しぶりの再会に大興奮のシンバくん。

嬉しさのあまり、猛然とミントちゃんに突っ込んで行った。


p5_201312121120385ee.jpg


・・・・・。

ツッコミどころ、間違ってますけど・・・


p4_20131212132821b90.jpg


ミントちゃんに何コソコソ内緒話してんのかな。
シンバとっても嬉しそう。


シンバとミントちゃんがミントママさんに甘えてる姿を、
微笑ましく見ていたら、ふっと一つの疑問が・・・

この角度から見ると、間違いなくポメとスピッツでしょ?



p6_2013121213282566f.jpg


でもね・・・・・


p7_201312121328246e5.jpg


シンバくん・・・・・

君がポメだという事を心から信じたいよ。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ミントちゃんが大好きなポンさまに
  ポチっと応援、お願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、コメント入れなきゃとか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♡
いつも、Twitterだと一番乗りにコメント難しいので、こっちにしてみました...♪*゚(負けず嫌い)

シンバくん突っ込みどころって。。。(^ヮ^)ノ☆ キャハ
早朝から、こっそりぶふっと暗がりで笑うワタシσ(・∀・mё)怪しいです。。。

スピッツはやっぱり心惹かれますね〜♡
ぽめの大型バージョンですもんね!
シンバくんとポンさまを比較して、ポメvsスピッツ?ってオチかと想像しました(´∀`)
シンバくん、大丈夫だよ(笑)キミはポメだよ♪
マズル短いもん...♪*゚

ポメは真正面や横から見ると、ちっちゃいなって思いますよね!
でも、ぽめの方がふわっとしてますもん!
私もかいを上から見ると、「おでぶちゃ〜ん」って言っちゃう時あります~!!!

No title

豹柄がお洒落なミントちゃん、
同じスピッツ族といえどもこうして並ぶと違いがはっきりしますね。
スピッツは全体的にシルエットがしゅっとしてシャープな印象、
それに比べるとポメはまるっとしたイメージです。
ポンさまとミントちゃんが並ぶと大きさも全然違うし。
シンバくんは上から見ると……ですが(汗)。
シンバくん、今朝は犬懐っこさを存分に発揮してますね!!
お友達が多くていいなぁ。

No title

ホントだ ! 
一瞬、「ミントちゃん、縮んだ ? !」て思っちゃいました。(笑)
シンバ君、モフモフ度が半端ないですからね~
一回り、いや二回りくらい大きく見えちゃうんじゃ ?
ポン様もけして小さい方じゃないですよね ?
なのに、いつもすごく小さく見えます。
シンバ効果、ですかね。(^_^;)

No title

ポメちゃんもスピッツも可愛いですよね。
あれ?ミントちゃんって男の子だったんですか?
ずっと女の子だと思ってました~~。^^;
シンバくん ミントちゃん大好きなんですね。
ホント 角度によって同じ大きさに見えますね。
シンバくん もしかして大きくなったらスピッツになるって思ってる?
違うよ~~ 大きくなっても大きいポメちゃんだからね~~(笑)

お早うございます^^

きゃ〰! スピッツだ〰!

ミント君、可愛い~♡。。。って^^;
ごめんなさい~m(__)m ポメちゃんのブログでした^^;
でも、うちのタクも多分シンバくんと遭遇したら・・・
もしかしてもしかして、シンバくんの方が大きかったりして!!!
因みにタクは5.5㎏くらいです(#^.^#)
シンバくんは~?

No title

シンバくん・・・
激しいご挨拶だこと(^^;
本当にお顔が「うっ」ってなってますね~w

たしかにシンバくん、
ミントくんと同じ大きさにまえます~。
うちも世界最小とか言われていますが
シンガの女の子にしては大きいんです(^^;
大きいことはいいことだということで♪

No title

ポンママさん、こんにちわ!
そうやって見るとやっぱシンバ君て大きいですね。
ポン君は小さく見えるなぁ。
ツッコミどころが〜^^(笑)
ミントちゃんの顔もgoood!!
皆久しぶりに会えてよかったね^^

こんにちは!

シンパくん、思いっきり突っ込んでますなぁ(笑)
大丈夫! 心配ない!
シンパくんは ちゃーんとポメラニアンですよ~
ポメの先祖がスピッツなんだもん、似てて当たり前!
シンパくんのマズルは ちゃーんとポメちゃんのマズルだよぉ


No title

あはははは、シンバ君の突っ込みに大爆笑です!!!
ワンコさんには、正しいご挨拶よね~www
ポンさんは、尊敬してそうだし、楽し再開っていいですね♪

そして、スピッツ、初めて見ました!
お鼻が長めなんですね~^^。
うんうん、確かに上から見ると、シンバ君そっくりWWW
元は同じ血筋なのかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは(´∀`*)
ほんと、シンバくん ツッコミどころ間違えてる〜!
ミントちゃんのお顔が…(笑)

ポメとスピッツは よく似てますよね。
うちも たまに、スピッツの赤ちゃん?って聞かれます(^_^;)
特に、お年を召した方から。
でも、並ぶと全然違いますよね。
シンバくん、大丈夫!あなたは立派なポメちゃんですよ!!

No title

シンバ君、冬毛が3割増し…とかでしょうか(゚∀゚;)
あ、ミントちゃんもモフモフ系でしたか(^_^;)

お散歩でいろんなお友達が出来て、楽しそうですね~♪
でもその挨拶、勢い良すぎてミントちゃんが白目むいちゃいそうだよ~(-_-;)

No title

シンバくんミントちゃんに会えて嬉しかったんだね。
でもミントちゃんはズポッとされてビックリしてるね。

スピッツはノズルが長いんですね。
シンバくんはポメちゃんだよね。
シンバくんミントちゃんと遊べて良かったね。

No title

ポメの先祖ってスピッツじゃなかったでしたっけ?
ポメなのにスピッツみたいに大きくなっちゃった・・・
なんてこと聞いたことあります

シンバくん,思いっきりおちりに突っ込みましたね〜w

No title

こんばんは♪
シンバくん、つっこむ場所間違ってないかい?(爆笑)
相変わらず、可愛いなぁ(///ω///)♪
モフモフしてみたいでっすぅ☆

ところで、ネットでワンコの事を色々見ていたら、三男坊が
「ポメラニアン」と「ハスキー」をかけあわせて産まれた
「ポンスキー」って種類のわんちゃんが居るらしいよ。って。
ポンスキー・・・。姿も愛らしくてとっても可愛いんだけど
ネーミングがやばいっす!(o_△_)o

No title

こんばんは~。
ポメってスピッツ系なんですね。
知りませんでした。。。^^;
シンバ君の天真爛漫ぶりはほんとかわいい!
お友達もたくさんいていいですね。

No title

私が子供の頃実家でスピッツを飼っていました^^

当時よく吠える犬だったような気がしましたが

今のスピッツは昔より大人しいそうですが

ミントちゃんはどうですか?^^

No title

シンバ君たのしそう~そして大きい~(´艸`)
同じ大きさに見えるのは、多分遠近法のせいじゃないでしょうか?笑
でも大きいワンコは可愛いでですよね♪

リンクフリーという事で、事後報告ですがリンクさせて頂きましたm(_ _)m
なにか問題があれば遠慮なくおっしゃって下さいm(_ _)m

No title

シンバ君、まさかのスピッツ疑惑!?
なんだかとっても親近感^m^
うんうん。シンバ君、もっと大きくなろうね(笑)

No title

シンバくんえらい場所に突っ込んじゃいましたね(笑)
これが人間ならかなり嫌な顔をされることでしょう^ ^;
スピッツって・・・あのスピッツですよね。。。
シンバくんって、本当に大きいんですね@@

No title

ミントちゃん♪
ものすごく、ヒョウ柄似合ってます~*^^*)
ワンちゃん同士の会話は仲よく
弾んでおりますね~♪
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示