憧れのヒマチー

我が家のシンバくん、アゴが大変丈夫です。
おやつ以外に、ちょっこっと小腹がすいた時に馬アキレスをカミカミさせてました。

ところが、最近になってより一層アゴが強化されたのか
馬アキレスを噛み砕いて、固まりを飲んでしまうという事件が勃発。
明け方、ゲボっと吐いちゃって
塊のアキレスが出てきました。
それほど大きな塊ではないんだけど、馬アキレスは固くて消化が悪いからね。

ポンさまも、馬アキレスに飽きちゃったみたいで
全然噛まなくなっちゃったし・・・

そこでお友達のブログにたびたび登場していた、コレ買ってみました。



p6_20131222120343807.jpg


これ、今まで何回も買おうと思ったんだけど
そのたびに売り切れ状態。
かなり人気があるんですね。

今回、やっと手に入れることができました。


サイズはSサイズとMサイズの2種類を買ってみました。
ポンさまには、Sサイズね。



p7_201312221216179fb.jpg


ポンさま、戦いに敗れたようです・・・・

ここで真打ち登場ってことで、
シンバくんに食べていただきました。

サイズはMサイズですが、どうかな?



p8_20131222122222633.jpg


ガリガリ音をさせながら、スティックを削り取ってました。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

さすが、クロコダイル級のアゴの持ち主だね・・・・

このあと、シンバにポンさま用のも端っこかじってもらったら
ポンさまも喜んで噛んでました。(笑)


シンバの強靭なアゴをもってしても
これ1本で何日くらいもつのかなってくらい、減らないです。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

恐るべし・・・  ヒマチー。



そんな日の夕方、お友達のこまいぬさんから、プレゼントが届きました。


p4_20131222124124ffa.jpg


カステラ~ 大好き~
シャンプータオル~ お散歩のあとに助かるなぁ。
でも、泡が出る麦茶が大好きなアタシの目を釘付けにしたのは、これ!。(笑)


素敵なラベルのビール。

ビール頂いたからには、行くしかない!

どこへ?

ここでしょ! ってことで、


いつもの焼き鳥屋さ~ん。


p1_20131222124752ad6.jpg


この焼き鳥屋さん、焼いているうしろがご自宅になっているんですが、


p2_2013122212520572c.jpg


クリスマスバージョンになってた!


美味しそうに焼き鳥食べながら、一杯ひっかけてるおじさんに

「お姉ちゃんも飲んできなよ」って誘われて

お姉ちゃん って単語に思わず、お誘いにのってしまいそうになったアタシでした。



p3_201312221256113ca.jpg


こまいぬさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  シンバに端っこかじってもらったポンさまに
  よかったねのポチっとお願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
仕事柄、多忙のことが多く
皆さんのブログにお邪魔しても応援だけでコメント残せないことが多い私です。
どうぞ皆様も、「コメント入れなきゃ」 とか気を使うことなく
気軽にご訪問してくださいね。
お忙しい中、ご訪問してくださるだけでも大感謝なのですから。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

ポンさまとシンバ君も、ヒマチー買ってもらったんですね。
みかんは、ヒマチーかじっていて、
左上奥歯の歯石がとれたので、それ以来、
毎食後、10分くらい、渡しています。
そのペースで、10日くらいでなくなりますよ。
小さくなって、飲み込むキケンが出てきたら、
電子レンジでチンすると、
さらに、おいしくなるみたいで、がっついてます(*^_^*)
シンバ君、Mサイズとは、さすが~
ポンさまのくんくんしてるお顔がかわいいです~(*^_^*)

No title

お~ヒマチーですね!
シンバ君でもなかなか減らないんですね。
ポンさま無理せず、シンバ君に端っこ囓ってもらって喜んでガジガジしたのですね!(笑)
持ちつ持たれつの兄弟♡

うち、ヒマチーデビューまだなんですよ。
買ってはあるんですが、何かの時にと言って、すっかり忘れているという・・・
クリスマスにあげてみようかな?

面白いビールですね。アワアワと言えば・・・焼き鳥めちゃ美味しそう♫

パウズ、地面が濡れてたり凍ってる時にいいなと思いました。
ポンさまはすんなり履けそうですよね。
シンバ君は・・・戦いになるかも?(笑)
散歩から戻って足洗わなくていいので楽ですよ。

No title

へー
ヒマチーってそんなに人気なんですか^^;
シンバくん、いつもいい味出してますね^^

No title

おお ! コレ、よくみなさんのブログで見かけるやつだ !
さすが、クロコダイル・シンバ君、豪快ですね ! !
・・・・シンバ君、いろんな異名を持ってるのね。(笑)

ビールと焼き鳥 ! + お姉ちゃん ! (笑)
私も小躍りしちゃいそうな組み合わせです !

No title

ヒマチーデビューされたんですね。
ぽぽはまだ買ったことありませんがシンバくんのように
手に持ってあげないと取り上げる時が大変だと思います。

ポンさまもシンバくんもヒマチーはお気に入りになりましたか。

おはようございます~

ヒマチー?!?! なんだ?と思ったら…
こういうのがあるですねぇ
ヒマチーVSシンバくんのアゴ、
ちょくちょく対決するようになるのかしら(^w^)
ビールと焼き鳥、こうきましたね~♪
少しだけで恐縮です(;^_^A

No title

おはようございます。
クロコダイルに笑ったww

シンバ君顎強いですね~。
うちのは固いの大嫌いなのですぐにポイしますよ~。
でもガムとかは最後の方はシンバ君と同じで丸呑みするので恐いです。
なんだか美味しそうなおやつですね。
ヒマチーって初めて聞きました。
美味しい物前にしたポン様とシンバ君可愛いです!

No title

あっ、それ知り合いのお家にあったヤツだ!
人気商品だったんですね~。
シンバ君もポンさまも、必死かわいい♪
ながもちで、レンチンまで出来るなんて、すごい商品ですね^^。

お早うございます^^

ヒマチー、初めて知りました!
今から、タク御用達のお買い物に行くので、早速探してみます^^;
あるかな~?

素敵な贈り物がいっぱい届いてますね♪
ポンママさんも行ける口なのね~v-275

No title

ポン家にもいよいよヒマチー登場ですか。

やっぱりポメちゃんにはなかなか手ごわいヒマチーですね。

我が家のこたろうは一週間くらい持ったでしょうか?

小さなピースになった頃には、飲み込むことが心配で、最後まで
与えることができませんでしたけど。

珍しいビールですね? どんなお味だったでしょうねえ。

我が家は焼き鳥と言えば塩派です。因みに私、砂肝とレバーが大好き。

No title

ヒマチーね フードファイターコロンの場合は
今日はもうこれくらいで!って取り上げる時がそりゃ
恐ろしいの。
どうしたら食べ物に対する執着がとれるのかしら?
すっごい勢いでかじりついてます。

その光景といったら 恐ろしいったらありゃしない。

シンバくんは
そんなことしないでしょうね。

No title

ここにもヒマチーがっ!!
さすがのシンバくんでも、ヒマチーなら長持ちする……はず。
ポンさまは予想通り。
ゆきもたぶんポンさまと同じことになると思うので、
ヒマチーには手を出しません。

クリスマスバージョンの焼き鳥屋さん、いいですね!!
足しげく通いたくなる店構え。
寒い夜にはぬくぬくの家の中で冷たいビールと熱々の焼き鳥、
まさに至福の組み合わせです。

No title

コメントありがとうございます♪

私も実家でポメを飼っていたことがるので
そのモフモフが懐かしくなっちゃった(*´∇`*)
我が家の2ワンはチリモフなので(笑)

ずっと気になってるヒマチー買ったんですね
我が家も買おうかな~(ノ∀`*)ンフフ♪

また、遊びにこさせてもらいますね~
これからも、よろしく(^ー゜)ノ

No title

流石のシンバくんの強靭な顎もヒマチーには
勝てなかったですね(^v^)

でもふたりの食べてる姿が凄くカワイイ(*^_^*)

ママさんビールに焼き鳥なんて最高ですね♪
自分は今仕事中ですが無性に焼き鳥&ビールを
体が欲してます!!
美味しそ~★

No title

シンバちゃん、スティックを削り取ってって・・・もの凄い顎の力なんですね~(笑
スティックを前にして、ちょっと困った顔のボンちゃん、可愛いですね~^^

No title

ついにポン王子様とシンバ君も、ヒマチーデビューですね。
ヒマチーの食べ方にも色んなタイプがありますが、ワンコとともに飼い主も楽しめるのが良いですね。
シンバ君の強靭なあごでポン王子様のヒマチーを舵って食べやすくしてもらうなんて、素晴らしいアイデアですね。
ポン王子様にはSサイズ、シンバ君にはMサイズのチョイスもグーです。
親子愛と兄弟愛を感じて感動ものです。
焼き鳥、私も大好物です。
焼き鳥屋さんがクリスマスバージョンって、ユニークですね。
食べられるコーナーがあるのも親切。
近所にあったら食べたいです。
ねえ、オネエサン。

No title

わんちゃんのこうしたおやつって
ものすごく硬いイメージなんですが
噛み切って丸呑みしてしまったとは
シンバくん、かなり強靭なあごの持ち主・・・
敵に回すのはやめておこうw

新しいおやつは少しずつ楽しむんだよ~♪

焼き鳥おいしそうです~(≧▽≦)
このところ寒いから
焼き鳥で一杯なんて最高でしょうね❤

No title

おお~~噂のヒマラヤチーズ
みんな大好物ね
たぶんうちのラルガジガジするの面倒なんで
小さくしてって持って来ると困るので(^^ゞ
買ってないです

ワインみたいなラベルの
ビールですね~素敵

No title

これはすごい硬いおやつなんですね
シンバ君普通にかじってますね^_^;
ポンさまはシンバ君に齧ってもらって良かったね♪

泡の出る麦茶(笑)
素敵なラベルのビールですね
私、お酒は飲めないのですが
つまみは大好きです(*^。^*)
焼き鳥おいしそう❤

No title

これこれ、ヒマラヤチーズ!
私も欲しくて探すんですけど
全然目にしないのです^^;
やっぱり、わんにはウケるんですね!
欲しいなあ、あきらめずに探してみます!

お姉ちゃん!のフレーズ!わかります。
ついて行っちゃいますよね~^^

No title

おぉ~、チーズなのに歯が立たないとは、恐るべき硬さなんですね(^_^;)
方や、アキレスを噛みちぎって飲みこんじゃうとは、シンバ君はかなり強靭な顎の持ち主。
まるで「矛盾」対決のような、良いおやつをゲットですね♪

ヤキトリとビールって、相性良さそう(…アルコール飲めないので、イメージだけですが…)!
でもとっても素敵なラベルで、ちょっと見ワインっぽく見えますね(´艸`)♡

No title

ポンさまの分の端っこもカジカジカジしてあげて
シンバちゃんはやっぱり優しいですねー

No title

最近よく耳にするヒマチー!!
なんかとっても美味しそうですね(*^_^*)
ポン様、シンバ君にかみかみしてもらって良かったですね。
そんなに美味しそうに食べられると私も食べたい気が・・・i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ!ヒマラヤチーズですね。
ポンさまもシンバ君も食いつきがスゴイですね~!
ウチもどうしようかな~?と思ってたんですけど
ふたりの食べっぷりを見たら注文したくなりました(笑)

No title

略してヒマチーって言うんですねっ。^^(かっこいい♪)
そういえば最近あげてなかったです!!
うちはガリガリがすごいので結構ヘリが早いです。
スティックによっても硬さが多少違うみたいですが...
あと10分で取り上げるのが至難の業です。(>_<)
ガルル...ってなるんです。
焼き鳥美味しそう~~。^^

No title

うちにもあります!ヒマラヤチーズスティック!

シンバくんさすが!!
ポンさまは王子だから、硬すぎたんですかねっ。

琥珀もはじめ戸惑ってましたけど、しばらく舐めさせてたらかじりだしましたよ~♪


あ~焼き鳥食べたくなりましたw

No title

ヒマラヤチーズ!!
我が家も買いました✩

ここあも大好きでやめさせるのも
一苦労です><笑
シンバくんのようにガジガジ食べます✩

持ってあげるときは
ハンカチか何かで巻けばいいんですね♪
素手で持っててベタベタになってたので
勉強になりましたヽ(´▽`)/

ポンさまには硬すぎちゃったかー(´・ω・`)
でも食べれたようでよかったね♡

ここあは1週間で2/3食べちゃいました( ´艸`)ムププ

No title

デビューおめでとうございます。
減り具合が今から楽しみだわ。
ポンさまvsシンバくんですね~~。
ナッツは数か月かかって、やっと半分くらいです。 (^▽^;)
長持ち、美味しいオヤツって素敵!!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示