それぞれのおやつ

オカメ~ズのカゴの上に、
葉っぱの部分をザックリ切り落とされた豆苗が置いてありました。


p1_2014012011034883a.jpg


どうやら、1度だけでなく2度、3度美味しく食べようと
お姑さんが水栽培しているらしい豆苗。

でも、ここに置いたらどういうことになるかってことくらい
幼稚園児でもわかりそうなもんですが・・・・・


p2_20140120110348083.jpg


オカメ~ズのサラダバー

今日も満員御礼のようです。



p3_20140120110349bf4.jpg


お姑さんが、オカメ~ズにおやつをあげたと思ったポンさまとシンバくん。
お姑さんの後を金魚のウ○コ状態でついて回ってます。



p4_201401201103506f3.jpg


仕方がないので、私がお姑さんにおやつの馬肉ジャーキーを渡すと・・・


p7_201401201104119ba.jpg


ポンさま、ご満悦!

一心不乱にジャーキーを食べてます。


p6_20140120110410c2c.jpg


で、まだ口の中にジャーキーが入っているのに
次のジャーキーの要求をする・・・・



p5_20140120110352d0e.jpg


お行儀悪いから、口の中の物食べちゃってからにしなさい!
って、シンバ食べるの早すぎ・・・・ ( ̄Д ̄;;



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  恐ろしいほどの集中力の二人に
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、お姑さまそれは(汗)。
てっきりオカメ~ズの専用サラダバーを設置したのかと思っていました。
オカメ~ズ、食べ放題ではないですか。

ポンさまの「はむはむ」のお顔がたまりませんね!!
ちらりと横目で次のジャーキーを確認しつつ、
一生懸命「はむはむ」してるんですね(*´艸`*)
シンバくんは秒殺ですか……。
や、やっぱり。

No title

豆苗のサラダバー
オカメ~ズちゃん達集まり過ぎっ!!(笑)
これじゃ いつまでたっても次の収穫はなさそうですね。^^;
ポメズはやっぱり別のおやつがいいね。
馬肉に夢中だね~~♪

No title

ポンさまの馬肉ジャーキーを見た”それですよ”の顔
が最高にカワイイです(^v^)

それにしてもシンバくん食べるの速いですね(^○^)
流石です。強靭な顎は健在ですね!!

No title

豆苗って、また復活しますよね。
だけどそこはちょっとばっかし、場所が悪かったようで(^_^;)
オカメ~ズちゃん達には最高のベジタブルになったでしょうけど(笑)

それを見て、おやつをおねだりするって、ポン様もシンバ君も賢いのね(*^_^*)
シンバくん、食べるの早! レス姉とどっちが早いかな(^_^;)

No title

サラダバー、そんな所へ置いちゃぁねぇ。(^_^;)
「食べてください」って言ってるようなもんでは ? (笑)
オカメ~ズ、ラッキーだったねぇ♪

シンバ君が表情豊かなのはいつも思うんですが、
今日はまた、ポン様、いい顔してますねぇ !
手作り馬肉ジャーキー、すごく美味しいんだぁ。(*^。^*)

No title

オカメーズの美味しそうに食べてる顔がとっても可愛いですねえ。

お姑さんの狙い通りなのか、想定外なのか?

でも、こんなに嬉しそうに食べてくれると、豆苗水栽培大成功!!

そして、ジャーキーハムハムのお二人さんもこれまた、可愛く美味しい顔。

特にポンさま、ニンマリ顔が最高です。

ポンママさん、せっせ、せっせとジャーキー作らなくっちゃ! ですね(笑)

No title

オカメちゃん可愛い♡

ウチも昔はサクラ文鳥とかコザクラインコを飼っていて鳥大好きなんです♡

ただ里親さんからニャンコを譲り受けてしまい…( ̄▽ ̄)

だから、こうやってブログ見てはニヤける日々(≧∇≦)

あとポメラニアンいるのでポン様とシンバちゃんにも癒される日々♪

特に無邪気なシンバちゃんが堪らんとです♡

No title

こんにちはー♪

お姑さん、狙い通りだったのかな?(笑)
間違って置いたフリ?(爆)

シンバ君、食べるの早すぎ~!
ポンさまはちゃんと咀嚼して、お上品よね(*゚▽゚*)
でも、もっとちょーだいは忘れないね!!

こんにちは!

豆苗サラダバー、ステキ☆
オカメちゃんたち、すっごい嬉しそうなお顔で食べてる~
シャキシャキハムハム、いい音が聞こえてきそうです!
ポンさまのハムハムしてるお顔、最高やね!
可愛い~♪

No title

おかめ〜ず、してやったりですね(*≧∀≦)
天然サラダバー、こりゃたまりませんよ。

しかし、シンバくん食べるの早っ!
まだポンさまはハムハムしてるのに(*≧艸≦)

No title

あらぁ、トットたちが嬉々としてついばんでますね!
とっても健康的!

でもやっぱりポン王子もシンバくんも豆苗じゃあねぇ。
肉食系男子ですもんね!(笑)

No title

ポンママさん、こんにちわ!
フレッシュサラダバーですね^^
豆苗やカイワレの水栽培すぐにしっぱいするぴいひょろです。
お姑さんすごいな。ピリカちゃんは毎日小松菜なんですよ!
ポン君のマズルがぷっくりなっててかわいいな^^
「それそれ」とニコニコしてる^^

No title

これはオカメ~ズにとって
最高のサラダバーですよね(≧▽≦)
新鮮なお野菜が
無料で食べ放題だもの(^^

ポンさま、ジャーキー大好きなんですね(^^
いつもクールなポンさまが
身を乗り出して、かわい過ぎます~❤

No title

お姑さんはオカメーズのおやつ用にそこに
置いたのではなく、栽培目的だったのね(笑)

でも美味しそうにたべてましたね~オカメーズ^^

ポンさまのハムハムしてるお顔可愛いわ~♪
そしてシンバ君はやっぱり表情豊かだわね^^

食べ放題

(≧▽≦)あはははは!
こりゃ~もう豆苗が無くなるのも時間の問題?
置きっぱなしは危険ですね(≧▽≦)

ポン様が可愛い顔で、まだハムハムしているのに、シンバ君はもうお口には残ってないんですね!(≧▽≦)
真顔で待つシンバ君の顔ー!!(≧▽≦)ハハハハ

No title

サラダバー大繁盛じゃないですかー(笑)
お姑さんナイス置き場所です(*`艸´)
オカメーズ達ラッキーでしたね。
ポンさま美味しそうに食べてますね^ ^
ジャーキーは噛めば噛むほど美味しいはずです!
シンバくんもっと味わって食べないと(・∀・;)

No title

オカメーズちゃん達、かわいい~
すごい楽しそうに、食べていて、
微笑んでいるようにも見えますね。
とっても、癒やされました~(*^_^*)

僕たちも~の、ポンさまとシンバ君も、
かわいいです~
ちゃんと、よく見てますね(*^_^*)

No title

あらま^^; お姑さんはオカメ~ズに甘々なんですね~^^
そして、次はポンさま・シンバくんコンビにストーカーされたのね^^;
噂の馬肉ジャーキー。。。その威力も半端ないですね!
ポンさま・シンバくんの食いつきようったら・・・\(-o-)/
タクも年に一度の馬肉の日(お誕生日の時だけ^^;)、月一位でジャーキーにしてからあげてみようかな^^

No title

うちでもいつも豆苗は2度3度再生させてます。
オカメーズのサラダバーになっちゃうんですね。
すごい盛り上がってる感じがお写真から出てますよ♪
美味しそう~楽しそう~(*^_^*)
これではポンさまとシンバくんもたまらないですね。
そりゃおやつも欲しくなりますね。

ビックリしたー。
猫草かと思いましたー(^^)
オカメーズ、新鮮野菜のオヤツよかったね~♪
ポンくんとシンバくんの集中力もお見事!
オヤツを狙うときの眼って、面白いですよね~(^O^)

こんにちは

おかめインコ、こんなにまじまじと拝見したのは初めてです。
とても愛嬌があり、可愛らしい鳥なんですね。
しんばくんの方がお口が大きくてしっかりしていますから
噛む力も強いんでしょうね?
つぶらな瞳が愛らしいですね~。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

豆苗
一回は絶対にやるよね~(^_^;)

ポンさま
おやつを貰って幸せそうなお顔してるね~\(^o^)/

No title

オカメちゃんたちの会話がココまで聞こえてきそうなくらい
めっちゃ楽しそうで~♪
そして・・・ポン様の「そう!それそれ!」のお顔・・・(笑)
いやぁ~可愛いなぁ・・・❤
思わず「ふふふ・・・❤」って私も一緒にご満悦♪
一生懸命食べてる横でシンバくんの冷静なお顔も超ツボでした(笑)
おやつタイムはみ~~んなが喜ぶ時間^^
こちらまでしあわせ気分ですよね~

No title

オカメーズさんいいなぁ~~
サラダ食べ放題じゃん!
また葉っぱも出てきて
まだまだ楽しめそうだね~

馬肉ジャーキー
ポン様おいしそうに食べてる~
はむはむの顔かわいい

No title

オカメ〜ズのみなさんは、きっとお姑さんが天使に見えてるはず!(笑)
ポンさまとシンバくんも当然自分たちもと思いますよねー( ̄▽ ̄)
ポンさまはよく噛んで、シンバくんは早食いって
想像ついちゃう(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オカメちゃんたちの おやつ
ヘルシーで きれいで おいしそうですね。
私 最近 おデブ気味なので こういう おやつに しようかしらっ。
( ってか おやつ やめろ )
ポンちゃんと シンバくんは
やっぱり ニクニクガ いいよね〜 えへへ。
シンバくんのほうが 食べるのが 早いのかな??
もっと もっと〜って かわいく おねだり されちゃうと
どんどん あげたく なっちゃいますけどね〜

No title

これは多分…新芽をつむつむ食べられて、豆苗は食卓に上がることはなさそうな予感が…(^_^;)
勘違いとは言え、ポンちゃんもシンバ君もおやつを要求出来て良かったですね♪
シンバ君のおかわりがあまりに早いから、ポンちゃんも慌てちゃったのでしょうか(´艸`)♪

No title

豆苗はオカメ〜ズのおやつではなかったんですね〜
おやつとして置いてたんだと思いました ^^;
だって置いてる場所が〜w

オカメ〜ズかわいいです〜♪( ´▽`)
でもなかなか収穫できませんね、こりゃ…

豆苗の再栽培、わたしもやったことあります(笑)
いっぺんには育たなくて、ひょろっと数本ずつ育つ感じで、なかなか使えず…でした( ̄▽ ̄)

ポンさまとシンバくん、ラッキーでしたね!

No title

うちもやりますよ、食べ終わった後の豆苗の再生栽培
まぁ二回が限度ですかね~

二人とも、思わぬおやつでラッキーでしたね♪
人の後は追ってみるものですなww

No title

オカメーズさん達にも表情があったなんて・・・
豆苗がとってもおいしかったんですね。
おいし~って顔がかわいいi-233
はむはむポン様、あいかわらずかわいくってかわいくって(*^_^*)
シンバ君さすが!!秒殺なんて・・(@_@;)

No title

豆苗、私もついつい育てちゃいます・・・
が!!
ここには置くのはね~
オカメ~ズへのプレゼントかな?
ポンさまもシンバくんも、ウマウマにありつけたのでラッキーですね。

No title

オカメーズさん達(重複しすぎ?)って、憎めないですね!
いい味だしてます。ホッペの赤いのも素敵!
ポンさまのはむはむ顏、かわゆすです!

オカメーズの
登場ありがとうございます(*´∀`)♪
三羽も映るとゴージヤスデス( 〃▽〃)
ほっぺが本当に丸くて赤いんですね♪
可愛い可愛い~☆
またハムハムしてるところが
たまりませ~ん(^3^)/~☆

No title

あ~オカメちゃんかわいいなぁ^^

オカメインコ大好きですーー♪♪

また飼いたいな~(*´▽`*)

ポンさまーーwww

ちゃんとごっくんしてから催促してね(笑)

シンバちゃんはうちのリリーのようです( ´艸`)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示