スピッツ&ポメ

公園をルンルン歩いていると
芝生の上に、スクっと立っている白くて綺麗なワンコを発見。



p1_20140203113106cad.jpg


モロ! (もののけ姫)じゃなくて、

久々の登場、日本スピッツのミントちゃん。


p2


とっても優しくて性格のいいミントちゃん。
ポンさまも、シンバくんもミントちゃんのことが大好きです。

大好きなんだけど・・・・・


p2_20140203113107f99.jpg


ちょっと腰抜け状態のシンバくん。

ポンさまも、ミントちゃんのクンクン攻撃に
フリーズ状態・・・



p3_2014020311311023d.jpg


なんとも情けない我が子たち。

と、ここで何かが気になったお二人さん。



p6_20140203113111a4e.jpg


二人がガン見する視線の先には・・・・・



p5_2014020311312346a.jpg


いつでもスタンバイOK状態のシュナちゃんが・・・
結局、出番なかったけどね。(* ̄∇ ̄*)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  ミントちゃん大好きなのにビビるシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ミントちゃん、真っ白でもっふもふ~
ばふって抱きついてみたいな♪
アタシ、スピッツって見たことないんです
ミントちゃんに会ってみたいな

お早うございます^^

わぁ!!! スピッツだ!!!
ポンさまもシンバくんもミントちゃんとお友達なんですね~(^◇^)
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
タク地方には一匹もいません(>_<) 影も形も見えません(+o+)
いるらしいって言う噂は聞いてますが^^;

ポメのお友達はいるんですよ、ミルクちゃんっていう女の子。。。
でも、いっつも怒られてます(・。・;
トホホです。。。

No title

スピッツ可愛いですよねぇ♡

ウチの近所に飼われてる方が居ないので未だに触った事がないです…

ミントちゃん大きくしたら本当にモロですよね?

似てる‼って思ってしまった(≧∇≦)

最後の準備万端なシュナちゃんに爆笑です♡

No title

ポンママさん、こんにちわ!
スピッツって大きいワンちゃんなんですね。
(知らなかった^^;)
ポン君もシンバ君もちょっと緊張気味だったの?!
シュナちゃんは何してるの〜?(笑)
仲間に入りたかったのかな^^

No title

おぉ!
スピッツw
何だか久しぶりに見たぁ。
キャンキャン吠えるのはすっかり改良されたって聞きます。
ポメとスピッツってルーツが同じだったような。。
なので、ちょっと似ていますよね。

ミントちゃん・・きりっとしていて美犬ですね。
しかも落ち着いた佇まいでもふりたい。
んでね、ついでに言うと嗅ぎたい・・(^_^;)

私も肉球の匂いとか大好きなんです!
頭の匂いも良く嗅ぎますw

クッキーは自分よりも目線が高いともう駄目。
5年も会っている子にもおっかなびっくりで馬鹿なんだなっ(-_-;)って思います・・・。

自分ばっかりクンクンして、男の子が「さて、じゃ僕も♪」ってクンクンすると、きゃーーーーーー!変態!って猛烈に走り去っていくのは
本当にダメだと思いますわ。

あー、スピッツー!
ヤマトを思い出すなぁ(^^)
ヤマトってのは、わいが飼ってた
2代目ワンコなんですよ。
賢いコだったなぁ(^O^)

お散歩してると、ワンちゃん友達なんかも出来ますか?
憧れるなぁ(*^^*)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

スンスン
ご挨拶が出来るポンさま
シンバくんが羨ましいわ♪
ビビりになっちゃっても
ご挨拶出来るのはイイよね~(#^.^#)

シュナちゃん・・
確かにガン見だぁ~(笑)

No title

スピッツ!最近あまり見かけなくなりましたよね
真っ白できれいですよね~~

そういえばラルのお散歩で
「スピッツですか?」って聞かれることがあります~
形似てると言えば似てるけどね(^^ゞ

No title

こんばんは(*^_^*)
スピッツちゃんは、ほんとに、真っ白ですよね(*^_^*)
シンバ君も、ぽんさまも、優しい性格ですよね。
すっかり、ミント君ペースに
のせられてしまいましたね(*^_^*)
みかんは、しょっちゅう、スピッツですか?って、
言われてます(*^_^*)
ポンさまとシンバ君の、おそろいのお洋服、
やっぱり、とっても、かわいいですね(^_^)v

No title

わ~い ミントちゃん!!
やっぱり大きいですね~。
シンバ君が小さくみえまーす。^^
ポン様とシンバ君にぐいぐいいってますね♪
そんな姿をシュナちゃんは どう見てたのかな??
「似てるけど違うなー」かなっ?(笑)

No title

本当に凛とした姿はモロみたいですね~
うちも8割はスピッツですかと言われますが
さすがに本家スピッツさんとはかなりの違いが・・・

シンバ君のびびり、今日も絶好調ですね(*^_^*)
明日の朝のお散歩は足元、気を付けてください。

No title

ポンママさん、こんばんは。

ミントちゃん、本当にモロみたいですね!
はっきりしたお顔立ちで美形ですねe-420

ちょっぴり腰抜け気味のシンバ君が面白いです。
そして、シンバ君もポンちゃまもミントちゃんも、毛がふわっふわe-266
ギュッとしてみたいですe-266

シュナちゃんも、いつか出番が来るといいですね~e-446

スピッツは自分が物心つく結構前に飼ってた記憶がうっすらあります。すごく吠えてた記憶が、、、。
ミントさんは、いつも風格あるたたずまいで、自分のスピッツ像を少しずつ変えて行ってくれています。うちのワンコは、大人しく挨拶なんかできないので、ポンさまもシンバさんも、偉いなぁと思いました。日頃いろんなワンコと会わせてますものねー。ポンママさんも偉いですね☆
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示