誰のせい?

また、カメラが壊れました・・・
私の大事な一眼レフ。
前回壊れたのは、昨年の夏だった・・・



p1_20140204112647e40.jpg


まだ、半年しかたってないじゃん!

レンズが思うように動かなくなりました。
しっくり動かないっていうか、手で動かしてもロックかかっているような感じ。

幸い保証期間内だったんで修理出しました。 
預けてから1週間くらいたって電話がかかってきて

「今回の故障はお客様の故意による破損のため、有償の修理となります」


こ、故意・・・?  有償・・・?  ( ̄Д ̄;;


p2_20140204112649987.jpg


無償修理だと信じて疑わなかったアタシ。
いきなりの有償宣告に、固まること岩の如し。

「カメラ内部に破損がありまして。どこかにぶつけたか落としたとしか考えられません。」

・・・・・。

全く、覚えがありません・・・・・



p3_201402041126494c5.jpg


アタシの愛用のイチデジ。
カメラの持つ本来の性能を使いこなしているとは思えないダサダサ写真ばっかりだけど
大事にしてます。 気に入ってます。

それなのに・・・ なんで壊れちゃったんだろう。

しいて言えば、お散歩の時首からカメラぶら下げてて
シンバが靴に食らいついてきたから
「こら! やめなさい!」 って、しゃがんだ時に、
カメラ、 ゴンって音がしたような・・・



p5_201402041126529c7.jpg


それを、人は、故意の破損 という。

有償修理代、6500円也・・・

あぁ・・・
シンバが靴に食らいついてさえ来なかったら・・・


p4_2014020411265165a.jpg


今度、新しいレンズ買おうかなって思っていたんだけど
レンズ買うより、カメラの扱いちゃんとしろよって話ですよね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  お散歩の時はちゃんと歩いてほしいシンバくんに
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

無償で直してもらえるかと思っていたら
まさかの6,500円ですか(笑)
お店で、そんな風に「どこかにぶつけたんじゃないですか」って
言われたら、鈍臭いもかくき、否定できない・・・
ポンママさんの思い当ることが、壊れた原因だとしたら
カメラってとっても壊れやすいんですね(汗)
実は夜な夜なシンバくんが、カメラにケンカ売ってたりして(ΦωΦ)フフフ…

No title

あらあら・・・痛い出費でしたね。
お外で使うことも多いですものね。
細かいほこりにも弱いと聞きますし
扱いは難しいですね。
オカメ―ズちゃんの井戸端会議?
可愛いーー

No title

おはようございまーす(^_^;)
保証期間内なのに・・・(泣)故意って・・厳しいですね(●0●)エー??
我が家もミラーレスが「レンズの状態を確認してください」の
エラーで修理費2500円でした(>_<)
保証期間過ぎてたのですが・・
結構メンテ費用かかりますよね(汗汗)
テリちゃんがドックランでテンションUPしてカメラに飛びついてきた時は死守しましたよ~(´Д`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぉ!

うちもカメラぶら下げて散歩したりすると
あやうくコンってなりそうになるよぉ!
ポンママさんには悪いけど。
知れてよかったですぅ^^

結構修理代ってかかるんですね。
カメラって精密機器だから、取り扱いに
十分気をつけてくださいねって
そういえば、言われたことあるような。。。

No title

まあ…それはショックですね~
愛用カメラだけに手元にないだけで困るのに
まさかの有償6,500゚(゚´Д`゚)゚
一日も早い退院お祈りしていますよ!!

シンバくん目がついてない(笑)靴下も
ママさんが履いていればガブリンの対象なんだ(´∀`*)ウフフ♪

ポンママさんてば、カメラ大事にしてたんだなー、気に入ってたんだなーっていうのは、すごく伝わってきましたよ☆ 半泣きになりながらも、ちゃんと有償におうじるあたり、なかなか素敵ですよ☆ ワンコと自分とカメラちゃんとの間のことだったら、誰も責められないですものね☆

No title

あら~;; 痛い出費になりましたね;;

カメラはいろんな態勢で動いて撮る事も多いから
ボディをゴン!ってならないような
弾力のある物で作ってくれるといいのになぁ と
ふと思ったりしましたw

それとトリミングなんですが
昨日記事に書かなかったんですけど
道具の選び方 普段のお手入れ方法まで教えてくれました♪
(トイプー編ですが)
後日それUPしようかなぁって思ってます♪

No title

こんにちは!
故意って言い方、、、ちょっとイラっと来ちゃいますね(。-∀-。)
ってもしかして私が短気すぎるだけかなf^^;;

それにしても、シンバくんの見方(笑)
可愛過ぎ〜( *´艸`)
我が家もそんな可愛いことしてくれんかなーΣ(-∀-ノ)ノ

こんにちは!

あぁぁぁ… ザンネン(涙)
ゴンッて やっちゃってましたか…
アタシも依然 同じような経験があります
デジイチっちゃん使ってた時に 首からぶら下げたまま
トイレで用を足したことがあってね
和便だったので、ズボンのすそをちょっと折り上げてから、
と思って 少しかがんだ途端に ゴンッッ!!
水のタンクにぶつけてしまったのさ
そしたら、レンズが動かなくなっちゃった…
修理に ↑同じくらいかかった記憶がありますぅぅぅ

No title

ええ ? 保証期間内なのに ? ?

私も保証期間内に、どう見てもコチラの落ち度で故障したカメラを
修理してもらったことあります。
2回も。(^_^;)
そのうち1回は、修理なんて可愛いモンじゃなく、新品と交換。
もちろん無償でしたよ。
メーカーによって違うのかな ?
私のはコンデジだから、デジイチとは違うのかな ?

しかし、ソレを『故意』って言っちゃったら、故意じゃなく故障することって
ほとんどないんじゃない ? て気がするけど・・・。

No title

こんにちは とと です。

ポンママさんのカメラはたしか息子さんからのプレゼントでしたよね、だいじなものだから修理しますよね~
ただ欲しい物の出費でなく、急な出費は残念ですね。
チョットポジティブに考えると、修理にだすと、各部の点検もされるので、返ってくると前よりも調子がよくなってたりしますよ!
早く戻ってきて、ポン様とシンバ君の写真が気持ちよくとれるとよいですね。

No title

こんにちは~^^

じぇ! 一眼レフって、そんなにデリケートなんですか?
私も近々イチデジを買いたいなって思ってるんだけど
その話を聞いて、チョッと待てよ…になりつつあります^^;

修理代も、結構なお値段!
う~~~ん。。。修理の予算も含めて、一から考え直してみます(._.)
多分、購入すると思いますが^^;

No title

カメラが壊れたのはショックですが、ゴンっの被害がカメラだったから、
まだマシかも。
犬の頭直撃~~病院送り・・・だったら、もっとショックです。
シンバくんは頑丈そうだから、もしカメラが当たっても平気っぽいけど
そうじゃない子もいるので。

今時のカメラは金属部分が減って軽くなったとはいえ、
重たいカメラをブラブラさせて、勢いよく当てると、
物損だけじゃなくて、人(犬)身事故の危険がある凶器に…
持ち運びや撮影場所に気配りが必要です。

保障期間

外観がそんなに傷がないのに、故意の破損って言われたら、つらいですね...
携帯電話はよく落とすから、落として壊れても保障期間中なら、
無償ですけど、カメラはダメなんですね...
カメラの扱いが気になって、これから先、撮影も神経使いますね(>_<)
丈夫なカメラを開発して欲しいですね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁぁぁ~、有償なんですね(涙
カメラに、ここでこ~なって、んで、こんな風に壊れた
っていう記録がないので、「え、どこで?私?」っておもっちゃいますよね(汗
そりゃ、シンバ君も白目むいちゃいますよね~W
早い退院祈っております。

オカメ~ズちゃんの会議? めちゃめんこいです~♪

No title

ポンママさん、こんにちわ!
う〜それは痛いっ。
オカメズちゃんかわいい^^
豆苗パクパク…。
シンバ君どきっだね!
壊れ方で何が原因か解るのですね^^;;

No title

これは災難でしたね~^^;
でも、首にぶら下げてて。ちょこっとしゃがんだ時に・・
ってわかるわ!!
「あちゃ~~」ってなりますよねぇ。

でもでも、シンバ君のせいじゃないわよ~
だってポンママさんのあんよ、美味しそうだったんだもんね~♪

No title

ああ、出費も痛いけど心も痛いですね^^;
そか~、精密機械は「ゴン」が命とりですよね><。
シンバ君、せめて親孝行してあげて~。
癒しとか癒しとか癒しとか…。
私のカメラはもう6年経ちますが、レンズの裏側にホコリが入って汚く写ります。
ズームもスムーズに動きません。
いつか…動かなくなったらどうしよう(T▽T;)
ポンママさんファイトです!

こんにちは

オーマイガッ!!
それくらいで壊れるんですかね~??
精密機械といえば、精密機械ですけどね・・・

いつも楽しい写真ですよ。
今日もポチットしましたよ!(^^)!

最近冬でもノミマダニの危険があるとのことをワン友から聞いてペットくすりという通販サイトで薬買いました。

コワいですよね。

ここのサイトはフィラリアの薬も色々あって便利です。おススメですよ(#^.^#)

No title

ゴンッてぶつけたくらいで壊れちゃうんですね。
昔、カメラを持ったまま転んで石畳に叩きつけた感じになっても
壊れなかったんですけど、たまたまだったんですねー。
精密になってきている分、気を付けなくちゃいけないんですね。

オカメ〜ズの井戸端会議っぽい会話が好きですー♡(≧▽≦)

No title

無償のつもりで6500円は痛い。。。
あまりにも痛い((o(;△;)o))

でも、コツンと当たった位で壊れちゃうのぉ??
精密機器、恐るべしですね(;へ:)

No title

おいたわしい・・。
きゃめらーーー(T_T)
カメラ、こうして毎日のように写真を撮っていると、もう生活一部・・
体の一部ですよね。

壊れただけでも相当ショックなのに・・有償とは・・しくしくしくしく

心よりお見舞いを申し上げます。
私も気をつけます。

No title

こんにちは。
デジカメって結構壊れやすいように
思います。
身に覚えがないことに故意と言われてもね~
ピントきませんよね。

オカメズかわいい~♪

No title

それって十分やりそうなお話です。
私も気を付けないとね。

大事な大事な一眼だもの
6500円は痛いけど、きっちり修理してください。

シンバくん
靴にくらいついちゃダメだよ( *´艸`)

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
それはショックだね~(T_T)
カメラそんなでも壊れちゃうのぉ?
ホントに故意?って思っちゃうね・
不良品だってあるじゃない
保証期間なんだから、無償で直せって感じだよね<`ヘ´>

No title

(;ꏿДꏿ)マジ⁉

コレは…凹みますね…

無償だと思いきや…まさかの有償

しかも…買って半年とは(◎_◎;)

痛い…痛いですね

う〜ん…

靴にワサビ塗りますか?

なんてね(≧∇≦)

こんばんは

保証期間内ですから、そんなにケチなことを言わずに
無償で修理してくれたら良いのに~、ですよね。
厳しいんですね~。
天真爛漫のしんばくん、そしてオカメインコさん達、
可愛らしいですね~。

No title

ポンママさん、こんばんは。

カメラ、残念でしたね…。
首から下げていると、ちょっとしゃがんだりしただけで
思いのほか揺れてゴンってなりますよねv-356
私もケースを買おうかと思っているのですが、
そしたらすぐに写真が撮れないし、悩み中です。

最後の写真のシンバ君、いたずらっ子な表情でとってもかわいいですねe-266
なんだかコタツに入っているみたいですe-266e-266

No title

いや、最近の無償修理ってすぐに故意とかいうんですよ!
わいのスマホもそうでしたもん・・・
絶対落としてないっちゅうねん(怒)

落とした記憶なかったら、落としてないって
押してみるのもいいかもしれませんよ(^^)v

新しいレンズ買うんですか?
またブログにお邪魔するのが楽しみになります♪

No title

え…保証期間内であれば、当然の如く無料で修理してもらえるもんだと思っていました…(・д・;)
私も何度かうっかり落っことしちゃったことがあるのですが、「うっかり」でも「故意」になっちゃうのかなぁ(・ω・`)と、ちょっと心配になって来ました…

わんこは想定外の行動に出ることがありますが、シンバ君はフットワークが軽いから、なおさら…かもしれませんね~(^_^;)

No title

シンバ君
ちょこんと顔だしてなんか可愛い!

それにしても
レンズはショックですね~
私も昨年動かなくなって修理に出したけど
打ち所が良かったのか?修理費はかかりませんでした^^;

No title

く~っ・・・
痛い出費ですね(涙)
頻繁に使う物だから ぶつけたかどうかなんて
覚えてないですよね!!

新しいレンズですか~♪
今でも凄いクオリティーの写真なのに
これまで以上のクオリティーの高い
素敵な写真に出会えるんですね~♪♪

No title

MAX家も 昨年イチデジの修理をしました。
MAX家の場合は、カメラバッグからするりとカメラが落ち、1.5mの高さからコンクリートに直撃、レンズ側から落ちたので カメラは大丈夫でしたが レンズは折れ曲がった状態でした。それでも2万円ほどで治りましたが、相当痛い出費でした。
ポンママさんの場合は 地面にコツンですよね。そんなことだけで そんなに調子悪くなるんでしょうかね。
保証期間内に有償って 滅多に聞かないだけに ショックですよね。

No title

こんばんはー✩

何か一方的な感じがするのは、私だけでしょうか・・・
故意って・・・( ̄▽ ̄;)
保証期間内なのにねΣ(゚д゚lll)ショック
デジイチはとてもデリケートですね。私も気をつけます!

コメありがとうございました(^O^)
フリスビーキャッチする写真は出来るだけ屈んで望遠で連写しまくりです。
数打てば当たる的に連写してますよ(爆)

No title

こんばんは~★
ご無沙汰してしまいすみません。
カメラの故障は痛いですね;;
故意の故障、うちもしょっちゅうですの(泣)

No title

一応精密機械なんですよね~

私も結構雑な扱いなので、
いつか同じような事態に見舞われると思いますwww


レンズ新調しても良かったんじゃないですか~?
天啓だったのかもしれませんよ(笑)

No title

大事に大事に愛用しているのに
故意の破損だなんて、ちょっと失礼しちゃうね
ちょっと出費だけど、早く治って来るといいですね♪
レンズ、私も新しいのが欲しいんだけど
結構高いですよね~
なかなか手が出せずにいます(^_^;)

拍手コメントありがとうございました
手作りドーナツ、秀、大切に使っています(≡^∇^≡)

No title

実は私も最近カメラ壊しちゃいました。
コテンってちょこっと落としただけでしたが、画面がピンクになっちゃって
もうこれはダメだーって思ったら やっぱりダメでした。
ママさんのは気がつかないうちに落としたことと同じ衝撃がおきちゃったんですね。
ショックですよねー。

でもシンバくんのせいじゃないよ~~。
お靴が美味しそうだったのかな。^^;
上目遣いのシンバくん、可愛すぎです!!!

No title

あーそれは完全に故意ですわーww

人間の記憶って怖いですね(笑)

いらない記憶は脳から消えますよねw

わたしもテーブルから床にカメラが落ちた記憶は消えました・・・。

No title

あっちゃ〜
カメラやっちゃいましたかぁ ><
でも,シンバくんのせいにしちゃダメですよ〜w
どんなことがあっても自己責任かと・・・

ところで,豆苗は完全にオカメ〜ズのオヤツになっちゃったんですかぁ〜?
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示