手作りパン粉

夕飯にトンカツ作ろうと思ったら、パン粉がありませんでした。

買いに行くのが面倒だったので、
残っているパンでパン粉を作ったんですが



p1_20140220105659b54.jpg


すっ飛んできて、お行儀悪く顔突っ込むシンバくん。

怒ったら、すごすごと退散したけど
そのあとに、ポンさまがやって来て何をするのかと思ったら・・・・



p2_20140220105700657.gif


フードプロセッサーから香る、パンの匂いを確認。

そして・・・



p4_20140220105704215.jpg


p5_20140220105705046.jpg


p3_201402201108289ac.jpg


やることが、だんだんシンバ化してきた気がする。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
           

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  どうしてもパンが食べたいポンさまに
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ̄▽ ̄)ありゃま

でもでも二人して可愛い♪

一緒に居ると似るんですよ♪

ウチはポメとニャンコですが真似しますよ

同じですねぇ♡

No title

おはよう♫

2ワンズパンがお好きなようですね。

フードプロセッサーにお顔突っ込んで
ナメナメしている様子かわいいですね。

ポン王子とシンバ君なかなか良いコンビですね。

ママさんペロペロしてるのはお皿ということで許してあげてね。

No title

ずっぽりが可愛いです~♡
以前拝見した、パンも手作りホームメイドパンのパン粉ですかね♪
甘くて風味があってパン粉も美味しいそう~♡
これは余すことなく最後まで食べきるために
ポンさまがお手伝いしてくれてるのだ~(^^)
トンカツも美味しかっただろうな~(*^_^*)

No title

パンの香りの誘惑に負けちゃいましたね~( ´艸`)
シンバくんが全部なめちゃったかな~
って思ったけど、ポンさまの分も残ってましたね(^▽^)
一緒にいると性格も行動も似てくるのかな(*^m^*) ムフッ

我を忘れて

わ~~!!ポン様が、すっかり、シンバ君化してる!!(≧▽≦)
ずっぽりハマってるポン様を正面から見てみたいと思うのは私だけ
??
シンバ君の後ろから、叫んでる顔も大好き!!(≧▽≦)

パンは美味しいもんね!!
つい、我を忘れて、夢中になっちゃったね!
仕方ない仕方ない!!(≧▽≦)

No title

一緒に居ると
行動も似てくるもんなんですね~(-m-)ぷぷっ

うちのお二人さんもパン大好きだから
今度フープロでパン粉作ったら
お二人さんに試してみよ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

そりゃあもう、兄弟ですから!!
たとえポン王子だって、やる時はやるんですよ←え?
パンのいい香り、
目の前には容器に顔を突っ込んでパン屑を舐めるシンバくん、
ポンさまの自制心もついにここまでか……!!

No title

ありゃりゃ~ww

確かにポンさまイメージらしからぬ行動!!
パン粉残り美味しかったかな^^
容器がフィットしててめんこ♪


シンバん君のお顔 (○>艸<)

No title

パン好きポンさま。
ここまで、やってしまうとは・・・

シンバくんが、先に全部たべちゃったんじゃない???

No title

ポンママさん、こんにちは。

ポンちゃま、かわいすぎですe-266
お顔がすぽっとはさまってますねe-451
よくそこまでピッタリサイズだったな~と思うくらいにぴったりe-420

「シンバ化」っていう言葉に笑いました。
ポンちゃまの方がお兄ちゃんなのに、シンバ君化してきたんですね。
かわいいアイドルポンちゃまから、ワイルドポンちゃまへ・・・!?
今後が楽しみですe-343

No title

あはは~(笑)
家族は似てくるっていいますから。
いい方に似てくれればいいのに、
悪い事ばっかり覚えていくっていう(≧▽≦)
ニャンコも同じです(^^)

でも、ポン様とシンバ君は
注意したらちゃんと聞いてくれるんだろうな。
賢いワンちゃんですもんね。

No title

はははは・・・
ポン様~~今までがおりこうさんすぎたのよね
これくらいオチャメな方がかわいいよ~~(^_^)

こんにちは☆゛
ブログに温かいコメントありがとうございます☆゛
ぽんママさんも視力落ちてきちゃったんですね(;´Д`)
お互い無理は禁物ですね(´▽`)
ぼちぼちと無理せずやっていきたいと思います♬*゜

ポンさまも、誘惑に勝てなかったんですね~(≧∇≦)
でも、シンバ化って…(*´艸)( 艸`*)ププッ

No title

フードプロセッサー、便利ですよね~
ウチも、パン粉きらしてしまった時、
同じように、作ったことありました~

あはは。
いいとこだけお互い、マネしてくれればいいのにね~
悪いとこもそろっちゃったりして、
あらら~って事ありますよね~
でも、かわいくって、怒れないですね(*^_^*)
ポンさま、お顔ずっぽり入れちゃって、
よっぽど、おいしかったんですね(*^_^*)

No title

あははははは!

あはははははっはははは。
嵌ってる・・頭が嵌ってる!

あははは、可愛いです。怪我押しつぶされてる(*^_^*)

このフープロ、同じだぁ。しかも、家も昨夜はカツを作りましたよ。
男子用に・・。

私は、ソーメンの暖かいのを食べてます。けど、大分いい感じ。
いやー胃腸炎って本当に恐ろしいですわ。

No title

ふたりともパンが好きなんですね(^^
パン粉にすれば
おいしそうなパンの香りが
充満しますもんね~♪

ってポンさま~っ!
王子なあなたがそんなことしてはだめ~(><)

あはははは!
2わんとも、パン好きなんですね(^ ^)
お顔を突っ込む様子がわかって、
フードプロセッサーはナイスですね♪
ふたりとも、怒られたのかなw

No title

こ、これはちょっと…ショックかもしれませんね(^_^;)
まさかまさかのポンちゃんまで(-_-;)
でも、それも兄弟のように一緒に暮らして似てきている証拠ですね♪
仲が良いなぁ~(´∀`*)♡

No title

かわいい~~!!
ポンさまもシンバくんも顔がスッポリ入ってますね~^^
でもシンバくんのほうが、いっぱいペロペロ出来たんじゃない?
ポンさまはシンバくんの残りだね^^
ホント、仲いいなあ^^

No title

あ~あ(*^_^*)
とうとうポン様まで・・・
でも、その姿もやっぱりかわいい(^◇^)
それでこの後はポン様もシンバ君もパンは貰えたのかな~(*^_^*)

No title

美味しそう
ちょっと残っているのを見逃さず、かわいい
動作がかわいい
同じことするんですよね
良い事より悪い事を真似しますよ
我が家の子は・・・・

楽しいね
良かったねポン様

No title

あ~兄ちゃんが~って告げ口してるシンバ君が可愛い~!
自分だけ怒られるのは割に合わないものね~(*^◯^*)
ボン様、少しはパンくず残ってたの?
そんなにお顔入れたら、抜けなくなっちゃうよ!(*^◯^*)

No title

雪かき、お疲れ様です。
腰、大丈夫ですか?
無理をなさらず、王子たちのチーで溶かしてもらいましょ♪
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示