もうすぐ開園

ドックラン説明会に行ってきました。

ポンさま地方、4月にドックランが開園する予定なんですが
ボランティアさんが運営するドックランなので非力ながら登録しました。



p1_2014030312171549c.jpg


NPOの方が来てくださって、
ドックランについていろんなお話をしてくださったんだけど
すごく勉強になりました。



p2_20140303121716212.jpg


ドックランでの、ワンコ同士のトラブル、飼い主さん同士のトラブル・・・
その対処方法などを聞いたんですが・・・・・

正直、考えていたよりも内容が深かった。



p4_201403031217195ba.jpg


ポンさま家、過去2回くらいしかドックラン利用したことがありません。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ポンさま、一人でスンスンマイペース。
シンバくん、固まって全然走らないし。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そんな状態でボランティア登録してもいいのかなと思いつつ、
利用させていただく限りは少しでもお役に立ちたいしなぁっていう気持ちもあるし。



p5_201403031217200ce.jpg


いろんな人やワンコがいっぱい来るであろうドックラン。


p3_20140303121718453.jpg


トラブルなくワンコが楽しく走れる姿が見れるといいなと
ワクワクドキドキ、ドックラン開園を待つポンさま家です。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  どう考えてもランで固まりそうなシンバくんに
  ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね!
ドッグラン、管理する側になるとご苦労もいろいろあるかと思いますが、
開園するからにはぜひ皆で上手に長く使えるといいですよね。
シンバくんも、慣れたら、走り放題ですもんね。
ありあまるパワーを発散してくださ~い。
毎日のお散歩コースにドッグランなんて羨ましいです~(^^)

No title

楽しみだね~♪
ママさんにランが出来る・・・って聞いた時から
私までワクワクしています(*^^*)

我が家が行くランも平和そうだけどトラブルがたくさんあるみたいです。
我が子がトラブルに巻き込まれないように
しっかり見ていてあげれば 全然大丈夫ですよ~♪

ポン様~ シンバ君~♪
いっぱいいっぱい走れるね~\(^o^)/

No title

いよいよもうじきですね(^O^)

家の近くにドッグランなんて凄く
羨ましいです♪
どのワンちゃんも元気に楽しめるといいですね!

シンバくんも絶対気に入って楽しく走り回ってくれると
思いますよ☆

No title

4月って言ったら、もうあと1か月ですね。
もんちゅちゅまで何だかドキドキわくわくしてきます。
ランでのびのびと走り回る?ポンさまとシンバくんの姿を
早く見てみたいです。
ドッグランはもちろん利用する側のマナーがいちばん大事、
運営を支えてくださる方々のおかげでランが成り立っていることを
忘れてはいけませんね。
ポンママさま、ボランティア登録お疲れさまです。
きっと、みんなで楽しく利用できるランになりますよ!!

No title

楽しみですね~♪

王子とシンバくんの素晴らしい動きに期待してますよ~(●^o^●)
あっ。。ポンママさまの解説にも期待してますっ( ̄▽ ̄)

No title

ドッグラン、楽しみだけどドキドキですね!

私はしょっちゅうドッグランに行ってますが、トラブルは大きいのから小さいのまで、けっこう・・・
大きいトラブルは目の当たりにしたことはなく、話に聞いたり、張り紙をみたりするだけですが、小さいトラブルはしょっちゅうですね~


自分が「困ったさん」にならないよう、気をつけながら利用しています^^;

ポンさまもシンバくんも、楽しめるといいですね!!

わぁ、もうすぐですね!
絶対行きます!
絶対、クンクン行脚だと思いますが(ーー;)
大変だとは思いますが、きっと、素敵なワンコの社交場になりますよ\(^o^)/

No title

トラブルの対処法聞いてみたいな

何かの時に対処できる様に

ウチの周りにドッグランないので羨ましいな♪

シンバちゃん、ポン王子行く回数増えたら慣れないかな?

走り回る姿が見られると良いな(^ν^)

No title

良いですね
我が家の近くはないのでうらやましいです
初めて連れて行った時は固まっていましたが、皆が走って周りをくるくる回るものだから、走り始めました
くるくる回っているときは、助けを求める目で私を見てましたが、一旦走り始めると止まりません
楽しい姿を載せて下さいね~~

こんにちは~

いよいよですねぇ、ドッグランオープン!
どんなランかなぁ、楽しみですね♪
うちの子は ランだと固まってます
アタシが動くと 置いて行かれまいとして
必死で後をついて歩きますが(笑)
普段から、自由に放牧させすぎてるからかなぁ(汗)
でも、楽しく安全に走れるのはランだもん
いいドッグランになりますように。。。
シンバくーん、いっぱい走ろうな~

No title

いよいよですか !
お散歩圏内にドッグランなんて羨ましい限りです !
ボランティア、大変でしょうが頑張ってください。(*^^)v
シンバ君も慣れればきっと、走りまわると思いますよ~
早くそんな姿が見たいです。(^-^)

No title

猫を飼っている身としては、ドックランってものすごく羨ましいというか
憧れの場所なんですけど(ペットを自由に連れて行ける社交場)、
そういう良い面だけじゃなくて色々とトラブルなんかもあるんですね…。
そりゃ沢山の飼い主さんにワンコ達が集まるんですもの
考えてみたらそういうこともありますよね。
勉強になりました。

No title

おぉ、ついにもうすぐかぁ~楽しみワクワク♪
シンバくんも遊んでくれるといいですね!
ポンさまとシンバくんが仲良く走り回ってる姿を想像すると萌えますなぁ(*^_^*)
ポンママさんボランティア活動えらいです(;O;)
無理しない程度に自らも楽しめるようにがんばってくださいね(^^♪

No title

「どこから来ましたでしゅか」~のくだりにかなり笑ってしまいましたww

ポンママさん、お忙しいのにボランティアすごいです!!

開園楽しみですね~っっ!
ポンさま・シンバ君楽しめるといいね☆

No title

ドックランで固まってるシンバ君見てみたいわ~
いつもお家でお姑さんと鬼ごっこ(笑)してる
シンバ君とは別人(犬)なんでしょうね^^

ボランティア、大変だと思いますが
よい経験も沢山できそうですね☆
そんなこんなもまた紹介してくださいね!!

No title

ドッグランいいなあ!
でも事前に説明があるなんて親切ですね。
ルークも一度だけランに行きましたが、他の仔2頭がルークを追い掛け回してマウンティングしても
飼い主は知らんぷりでした^^;
で、一旦退場して時間を空けて行ったらルークのテンションは下がっちゃって走らず帰って来て…
色々あるでしょうが楽しみもいっぱいありますよね。
早くランで遊ぶシンバ君とポン様が見たいです!

No title

もうすぐ開園なんですね。
楽しみですね。

シンバくん ポン様
ランでお友達を一杯つくってね。

近くにランがあるってとってもうらやましいです。

No title

地元にドッグランが出来るなんていいですね~
ボランティアさんが管理するってことなんでしょうか?
うちもまだ2回しか行ったことないんです^^;
ポンさま同様クンクン専門なので(汗)
でも、その少ない回数の中でも
このワンコどうなの?
この飼い主さんって・・・
って思ったことあります。
なのでどんな内容のお話だったのか、
とっても興味あります^^
楽しいドッグランになるといいですね(#^.^#)

No title

いよいよ開園が近づいてきたんですね。
ポンさま、シンバ君、楽しみね~♪
ポンママさんもボランティア頑張ってください。

No title

いよいよドッグラン開園なんですね
シンバ君、素敵な彼女とかと
出会えるかもよ!
広くていっぱい走れるといいね

No title

こんばんは ポンママさん。
NPOでドッグランを立ち上げなのですねー
トラブル回避のためにも勉強会は大切でしょうね。
みんなで気持ちよく利用できるといいですね。
シンバちゃんもお友達と仲良く遊べますように。
ポンさまから離れないかしらね。
それもまた可愛いですけれど。うふふっ

No title

4月開園ってもう一月切りましたね~!
地域のドッグラン
みんなで気持ちよく使えるのが
いちばんですよね。

ってシンバくん
ドッグランだと固まってしまうって
意外です(@@)

No title

そうなんですか!!!

うちは非社交的な子なので連れて行きたくても行けないので
そういう所に行く子は皆んな、しつけの良い子ばかりで大丈夫なんだろうと思ってましたが・・・やっぱりトラブルもあるんですね。

でも、ポンママさんボランティア頑張って下さい。

可愛いポン王子とシンバ君の走りまわる姿を是非見たいです。

No title

シンバ君、逆にグィグィ輪に入ってお友達を増やしそうなイメージなんですけど、意外にシャイ…?内弁慶…(^_^;)?
実家のわんこは、超箱入り娘のせいか、ドックランに行くと端っこでしっぽを丸めたままオドオドしているそうです。
もしかして、シンバ君も、ポンママさんが傍に居たら安心して他のわんこと仲良く出来るけど、わんこ同士だと気後れしちゃうのでしょうか(・ω・`)

No title

ポンママさん、こんばんは。

シンバ君、いつも好奇心旺盛なので、ドッグランでも
大喜びで走り回りそうだと思いましたがそうでもないんですね。
意外でした。
まだまだポンちゃまシンバ君への理解が浅かったですねe-330

ドッグランをボランティアさんたちで運営していくんですね。
ボランティアさんたちは大変そうですけど、
本当にワンコが好きな方たちが集まってやっていくドッグランですから、
すごくいい施設になりそうですねe-343
また開園後のお話を聞かせて頂くのを楽しみにしております。

No title

4月が楽しみですね♪
シンバくんもいつも行っていれば張り切って…
張り切りまくってランランしそうですね(笑)
管理もされるとなるといろいろ大変だと思いますが
ママさんもポン王子、シンバくんたくさんお友達できますねo(^▽^)o

No title

いよいよ後一カ月ですね(*^_^*)
いろんな心配もあるけど、楽しみですよねーーー
近くにドックラン!!
うらやましい限りです。
ポン様もシンバ君も満喫できればいいですね(*^_^*)

No title

ドッグラン、ドキドキですね。
いつも公園を利用している立場からだと「迷惑かけているので・・・手助けを・・・」みたいな気持ちになりますよね。

ポンさまとシンバくんの嬉しそうな姿が楽しみです。

No title

もうすぐなんですね!!
ドッグラン...楽しい事ばかりじゃなくて、ちゃんと勉強しておくことって
すごく大切ですよね。
利用する方達のマナーで、いいランになるかどうかも決まりますもんね。
なーんて偉そうに言ってるけど、うちはいつも走りながらガウガウして
他の人に迷惑だろうなーなんてヒヤヒヤしながら利用しています。^^;
でも楽しく走る姿を見たくて、やっぱりまた行っちゃいます。
ポン様シンバ君も楽しみですね。
ママさん、ふたりのために頑張ってくださいね♪

No title

ドッグランが近くにできるなんて、いいですね!

シンバくんよりも、ポン様の方が固まりそうだけど、
シンバくんが固まっちゃうんですね。
でも、慣れれば、シンバ君なら元気に走り回りそう!

あいちゃんもドッグランでは超固まりますが、
最近、ようやくトコトコ歩けるようになってきました!
走る気配はまったくありませんが・・・(笑)

No title

4月ですか^^♪

楽しみですね~(〃▽〃)

すぐお友達もできて楽しく走ってくれるといいですね(*≧∀≦)

『おうちから・・・』←当たり前だーーwwウケるww

No title

ボランティアのドッグランが完成したんですね。
そら太朗界隈の目指すところですが、難しいようですので前途多難のようです。
ポンママ様地域のドッグランの様子を見させていただきたいので、時々教えてくださいませ。
ポン王子様とシンバ君の会話が、楽しいです。
男子は、やっぱり女の子が好きですね。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示