正しいチャイムの押しかた

ネットでフードなどのワンコ関連のものを注文している我が家。
安いし便利なんで、とっても重宝しています。

ところが、ポンさまとシンバくんは大のチャイム嫌い。



p1_2014030511085095e.jpg


玄関の前に、宅配便の車が停まったのを見つけると
ドライバーさんが、チャイム押す前に玄関から顔出すようにしてるんですが、



p3_20140305110851aa4.jpg


玄関でもたもたサンダル履いている間に、

ピンポ~ン! ( ̄▽ ̄;)!!



p4_201403051108532c8.jpg


それも、1回じゃなくて連打するドライバーさんがいたりすると
もう大変です。



p6_20140305110856217.jpg


商品受け取って、ハンコ押して、
ごくろうさまでした~って玄関ドア閉めるまで鳴いてます。
チャイムが鳴るたびに頭キンキンしちゃうこの状況。

なんとかならんかなぁ・・・


そうだ!思いきってマナーモードにしちゃうっていうのは・・・・? 


p5_20140305110854b07.jpg


はい。 明らかいらないですね。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  チャイムの音に大興奮のポンさまに
  ポチっとお願いします。

にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当です。
我が家もピンポン吠えに悩んでます(/_;)

どうしたらいいものでしょうね~(^^ゞ

ポンさまスイッチを上手に押すシンバくんなんですね(*^▽^*)

No title

ウチのチャコも一緒です~ ! (>_<)
ポン様、シンバ君に、さらに輪をかけた状態。(T_T)
宅配便のトラックが玄関前に止まった時点で激吠え開始。(汗)
ピンポーンでMax状態 ! !
どうしたものか・・・・。(-"-)

No title

我が子も家のチャイムが鳴ると
立ちあがって吠えまくりです(^_^;)

何とか吠えない様にさせたいのですが
上手くはいかないです(+_+)

ポンさまとシンバくんの会話に
爆笑しちゃいました(^v^)

No title

どこのお家でもお悩みは一緒ですねー。
ポンさまも吠えちゃうのはちょっと意外でしたけど。
シンバくんに「ぽち」された時のポンさま、
お目目真ん丸可愛いですね(*´艸`*)
ゆきは宅配便の方にも相性があるみたいで、
吠える場合と黙って尻尾ぷりぷりの場合があります。
でも結局、どの場合も撫でまわされています。

No title

チャイム、吠える・・・普通のことです。
至って正常な行動ですよ(笑)

うちがワンではないのです。

ピンポーンってなると、おもむろに起きだして、お出迎えに行きます。
声は一切出ないのです。

番犬になれないし、よそ者歓迎です。
ニン大好きなのでしっぽブンブンですから(^_^;)


No title

ドアホンの音に反応する子
多いですよね。
ワンちゃんの場合は
吠えるんですよね。

にゃんこの場合は
挙動不審になったり
うちの場合は隠れてしまうので
それはそれで困ってしまいます(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も吠えますね
始めは全然どうってことない顔していたのに・・・・
自由に動きまくるめいちゃんはあまりほえないのですが、こゆきは
リビング以外は出て行かないのです
廊下にも出ません
だからか余計に吠えますね
マナーモード?(笑)

アンテナ3本感度良いね~~~

こんにちは!

ピーンポーーン♪ ワンギャンワンギャンi-203
はははっ うちも一緒ですぅぅぅ
「うるさい」とか「静かにして」とか 
こっちが焦って大きな声を出して言ったりすると
余計にワンギャンワンギャンi-203になるので
もう、放ってますぅ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
なるべく早く荷物の受け取りを終える努力をしてます(^W^)

No title

チャイム吠え困りますよね・・・
うちのもぐは誰かきた!会いたい!会わせて!ってワンワン吠えます。
ポンさまやシンバくんは警戒吠えですかね?
警戒吠えだと小雨と一緒です。
ウ~って低い声で唸ります・・・たまに吠えたり・・・
直したいんですけどどうもうまくいかなくて(T_T)

No title

あら…

チャイム嫌いなのね?

ウチは鳴かないけど連打とチャイムじゃなくドアをドンドンする人には鳴きます

猫はチャイムで自分の隠れ家に逃げます

今日のシンバ君のペシペシする手可愛い♡

No title

ワンコはみんなチャイムに吠えるんですね。
うさぎ(花ちゃんの場合)は固まって足ダンしてました(>_<)

犬も猫もうさぎも嫌いなチャイム。
もっと優しい感じに出来ないんですかねー。
ポンママさんの声にするとか?
着信音みたいに自分で選べるといいですね。

No title

うちのおねこさま達もチャイム嫌いです。
さすがに「にゃーにゃー」ってのはないですけど
隠れようとする者、誰か確かめたくて玄関にすっ飛んで
いく者。それぞれです。
なので、知り合いは家の前に着くと携帯で連絡してきます。
でも、宅配はそういうわけにはいかないですもんね(笑)

No title

こんにちは(^^)
うちも、すごいですよ・・・。
ワンコラワンコラと荷物を受けっとってドアをしめるまでです。
これ、仕方ないかなとあきらめていますの。
シンバくん、おにいちゃんに指導ですね(^^)
おにいちゃんも、本当にやさしいなあ(^^)
やっぱり、ポン王子だわ~❤

No title

ピンポンは、粉雪も最近になって吠えるようになってしまいました。
で、吠え続けられるとマンションなのでご近所に迷惑かと思い・・・
粉雪を抱っこしてそのまま玄関に連れて行ってハンコ押してます^ ^;
こればっかりは仕方ないのでしょうかね(ノд`;)

ピンポン♪

人間も不意にピンポンなるとビックリしますよね!
頭の中で、誰だ!誰だ!!ってなります(≧▽≦)
ワンちゃんなら尚更ですよね!!

関係ない話ですが、娘がまだ2歳くらいのころ、旦那のお父さんとお母さんが来るたびに、カーテンから覗いて泣いていましたけどね~(^^;
ピンポン鳴る前から、怖がる娘...
嫁の立場なんて、ないない!!

No title

こんにちは^^

ぼんさんもピンポン嫌いです(‥;)

テレビの音でも反応。。。

悩んでします^^;

No title

ポンさまとシンバくん、番犬としての任務遂行を
はたしているのでしょうねー。
パピー教室でよくやるのが、「ピンポーン」の音を
SEのCDで聴かせて即、おやつをあげる・・、「いいことが
ある音」と覚えさせていますよ。吠えてからあげると
「吠えた」ご褒美と勘違いしてしまうので要注意です。
うちは、宅配便さんがくると、音というより、私が出て
行くので「おいていかれる」と思い鳴きましたが、
トレーナーさんのブログをヒントに「マテ」をかけるように
したら鳴かなくなりました。ポンさまとシンバくんに合う
防止法が見つかるといいですね~

No title

こんにちは^^

我が家もピンポンでギャン吠えです(-"-)

オヤツでなだめたり(間に合わない^^;)
気を逸らしたり(逸らせない^^;)
色々試しましたが、効果なし・・・

でも、何でピンポン嫌いなんでしょうね・・・?

No title

ポンママさん、こんにちは。

ポンちゃまとシンバ君はピンポンに反応するんですね。
ピンポンを鳴らされる前に出ていくって、大変ですけどいい方法ですね!
うちは犬も猫も一瞬顔を見合わせてから、ささっと隠れる感じです。

ピンポンの連打、ちょっと困りますよね。
連打されてもいない時はいないですし、
いたとしてもいつもより早く出られるわけでもないですしe-443
ワンコが鳴くので静かにお願いしますって言ってみられるのもいいかもしれないですねe-454

No title

ピンポン嫌いな子多いみたいですね。
びっくりしちゃうのかな?
シンバくん ポン王子のスィッチ押しちゃって~
怒られちゃったね(笑)
下の子はなぜわざわざ怒れれることしちゃうのかな(ΦωΦ)フフフ…
びっくり眼のポン王子な可愛いお顔。
このあとプロレス大会にはならなかったのかしら?

うちのファーファもインターホンの音に過剰に反応します。
何とか治らないものですかねi-229

へえー。
ポンさまとシンバくんもチャイム苦手なんですね(^^)

うちのコンビも嫌いなんですよ。
1匹はソファーの下に籠城。
1匹はカチーンと固まります(笑)

No title

ピンポーン嫌いなんだね
ウチのラルはおやつ来たと思うのか
喜んで走ってきます(^_^;)捕獲するのが大変

連打されると「イラッ」て来ますね
分かります~~

No title

チャイムに吠えるは番犬たるゆえんですね。
そら太朗も、ガウガウします。
サークルの中でも、ガウガウします。
ところが、宅配の方が女性だとガウガウしないことが判明しました。
これって番犬失格ですよね。
その点、ポン王子様とシンバ君の2重奏は、安心ではありませんか。
世の中悪い人がいるので、SPワンコさんです。
仲良しポメズガンバレー!

No title

こんばんは。
うちもです。
ただ玄関を開けると歓迎モードになりますが吠えますよ~。
一回テレビでやっていた躾を試したけど…可哀想でやめました。
今では番犬だと思ってあきらめています^^

No title

…我が家はピンポン音で、寝ている最中でも飛び起きて階段を駆け上がり、少しでも高い位置から玄関を見下ろすチキンちゃんが居ります(´艸`)♪
そしてポンちゃんやシンバ君と同じく、宅配系が大の苦手…
配送車が停まっただけで、階段にダッシュすることもあるんですよ(゚∀゚;)

ピンポン連打、困りますね…
聞こえとるっちゅうの~!!って思いながら、慌ててサンダルをつっかけます(-_-;)

No title

我が家も同じくです・・・(- -;
しかもウチの場合は 電話のベルでもですよ。

「いぬのきもち」でも 鉄板テーマですよね。
そういえば ワンコにしか聞こえない、ワンコに不快な
超音波が流れるというグッズを買って、試した事がありましたが
全く効きませんでした。(^ ^;

No title

チャイム嫌うコは多いですよね。
ウチももちろん狂ったように吠えまくります!
シンバ君の押すチャイムにポンさまは
吠えたりしないんですね~^m^
って、怒ってますね・・・(^^;)

No title

ポンママ さん こんばんは(^∇^)

みなさんのワンちゃんも吠えているようですね
我が家も同じで スッゴイです(;_;)
吠えまくり騒ぎまくりです
なのでインターホンがあるけれど全く聞こえない状態です

うちも鳴きます!インコですが(^^;
声が大きいので肩に乗ってるときに
鳴かれるとキーンと響きます(´Д`)
飛び回られたら大変…
ポンママさんのおかめ~ずも鳴きますか?
シンバくんのチャイム、押し方が可愛い(*^^*)

No title

ワンズのみなさんはピンポンに反応して吠えるんですね
うちは,いの一番に玄関に駆けつけますw
犬猫の違いというよりも
単に野次馬的な性格を持ってるからかと ^^;

No title

うちと全く同じだ~(笑)

鳴らしまくる人いるんですよね・・・あれやめてくれーーと思います(笑)

知り合いはピンポン押さないで携帯鳴らしてくれるんだけど最近それを覚えて携帯の音に反応して鳴くっていうね・・・。

No title

分かる分かるーー
ウチも吠えて大変なんですよー
インターホンも使えないくらいうるさく吠えるし、
玄関開けて知らない声が聞こえると、
帰るまで吠え続けています

どうにかしてーーってなりますよね
誰かいい方法知らないかなあ…

一周年のお祝いメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しいです^^
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いします!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示