キーワード

シンバが遊びの催促をしても、
よっぽど機嫌がいい時しか相手をしないポンさま。

吠えられようが、ド突かれようが、
無視していることが多いんだけど、



p1_201403240940587b5.jpg


おやつ というキーワードを発すると、
今まで休眠していた五感が一気に作動し始めます。



p2_201403240940594c4.jpg


やる気スイッチが入ったポンさまの動きは、
残像が残るくらい素早くなり、



p3_201403240941000fc.jpg


あっという間に、シンバをコーナーに追い詰めます。


p4_201403240941016ee.jpg


おやつを食べて一段落したあとは、
何事もなかったように、またいつものスピードに戻ります。



p5_20140324094102280.jpg


お散歩の時も、キーワードを発しながら歩いたら
サッサと歩いてくれるんだろうか・・・



ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  家の中では絶対の権限を誇るポンさまに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

オヤツ!って聞いたとたんの、ふたりのお顔!
キラッキラのお目目で! 可愛いなぁ
どこの子も「オヤツ」には イチコロですよね
お散歩の時、ぜひ「オヤツ、オヤツ」と
唱えながら歩いてみてくださ~い(^-^)

No title

ポンさまのやる気スイッチはこれかぁ。
「おやつ」というキーワードにこっちを見上げているポンさまとシンバくん、
いかにも期待を込めたお顔をしてますね。
そしてスイッチが入った時のポンさまの動きはさすがです!!
シンバくんはまだまだかなわないなー。

ゆきもポンさまと一緒で省エネ型です。
キーワードは「ごはん」。
「ごはんにしよっか」というと、きゅうきゅう言いながら回り始めます。

No title

ポン様、最強ですねぇ。貫禄あるなぁ。(笑)
シンバ君、お兄ちゃんには永遠に勝てないなぁ・・・。(^_^;)

おやつを待つふたりの表情、なんて生き生きとしてるんでしょ !
すんごい嬉しいんだね~♪

No title

うんうん、「おやつ」の言葉反応しますよねw
あと「ご飯」も( ´艸`)
おやつの言葉に2匹ともニコニコですね~

にしても、ポンくん強いw

No title

ポン様、相変わらずかわいいですね(^O^)/
オヤツがやるきスイッチなんですね♪
ボーっとしてたかと思ったら
シンバ君を追い込んでまでのやる気!!
すばらしい(^◇^)

権力持ってますねー

『おやつ』パワーすごいですね。
おっきいシンバくんを追いつめちゃうんですね。
すごい権力(゜ロ゜)
ポメ太郎とプーちゃんのキーワードは『散歩』です。

シンバくんも『おやつ』って犬語で言ってみたら遊んでくれるんでは?

No title

どこの子も、このキーワードには反応するのですね~(´艸`)♪
やっぱり、一番の楽しみなのでしょうか。

ポンちゃんのモッフモフ毛に埋もれた「やる気スイッチ」って、サウンドセンサータイプだったんですね(゚∀゚;)

No title

すごい!!!
ポンさんて、強かったんですね~^^。
おやつへの反応に大笑いですwww
大満足な最後のバナーも、かわいい♪
わんこもにゃんこも、おやつは大好きですね~w

No title

キーワードこそ違えど
我が家も同じです(^^;
にゃんこなのにw

うちは「ごはん」という言葉に敏感で
この言葉を聞くと
スタスタキッチンへ歩いていきますwww

No title

ポン様の聞こえないふりの顔が好き〜
あ!でも「おやつ」の一言で
こんなになるんですか?
楽しい!言ってみてもいいですか「おやつ」

No title

あはは♪
ポン王子のやる気スィッチはキーワードが必要なんだね!
体が大きくてもやっぱりお兄ちゃんの貫録に
シンバくんったらタジタジ(笑)
うちはごはんの時間になると下の子が興奮して
嬉しくなっちゃってついお姉ちゃんを襲います…
ポン王子強さの秘訣おせーて!!

No title

オヤツ!
言葉の威力は絶大なんですね(^^)

散歩中、オヤツ!オヤツ!って言いながら歩いてたら・・・(笑)
ちょっと想像したら可笑しかった~(≧▽≦)
でも、ポン君がどんな反応するのか見てみたいでーす。

No title

ポンママさん、こんにちわ!
「おやつ」はよく覚える言葉ですよね^^
ほっちゃんも「おかし」と言うとお座りして
目をパチっと閉じるんですよ^^
ポン君もシンバ君もニコニコだねぇ!
ポンママさんお引越のお手伝いお疲れさまでした。
お疲れ出てないかな?

No title

ポンさまもおやつには弱いんですね。
大人なポンさまも食い気に負けちゃいますね。
アビィもおやつの”お”だけでも鋭く反応しますよ。
シンバ君と遊べるキーワードがあればいいのにね。

No title

ポンママさん、こんばんは。

ポンちゃまのスピードの違い、面白すぎですe-420
おやつというキーワードをよく聞き分けていますね。

シンバ君も、どうしたどうした!?となっているのが笑えました。
お兄ちゃんの言うこと(脅迫?)をちゃんと聞いて、いい子のシンバ君ですね。

お散歩の時に「おやつ♪おやつ♪」とリズムよく言いながら
歩くポンママさんを想像すると、また面白かったです。

No title

「おやつ」に反応するのはワンコあるあるじゃないでしょうか(笑)
目を輝かせてハイテンションでくれくれしてくるんですよね(*^。^*)
あげずにはいられないです(~皿~)

No title

ポンさまのスイッチは「おやつ」なんですね(#^.^#)

ポンさまもシンバくんも「おやつ」って聞いたら
お目目キラリ~ンだもんね。
お散歩の時「おやつ」で どんな風に歩くのか
また教えてください~(#^^#)

No title

「おやつ」って言葉に敏感ですよねえ(^_^;)
我先にと騒ぎまくり~

ポン様、ヤル気スイッチが入っちゃうんだ(笑)
すごい、押し込み!
日ごろからは想像できない強さ(;^ω^)
元気印のシンバくんもタジタジなっちゃうほどに(笑)

No title

ママさん、寂しくなっちゃったかな~
と思っていましたが・・・
ポンさまとシンバくんがいるから、大丈夫ですね。

「おやつ」の声でキラキラおめめになったポンさま。
全身にスイッチはいったんですね。

No title

ちゃんと、お兄ちゃんの地位がしっかりしてて
うらやましいです!
うちは、チビが強いから・・・・
かっこいい!ポンさま!

No title

キーワードって絶大ですね!
写真を撮る時なんかにに使うといいですよね~~。^^
いつも落ち着いてるポン様が取り乱す(?)ほどのキーワード
ポン様に会えたらこっそり耳元で囁いてみたいなぁ~。

No title

ははは~(笑)
ポンさまのやる気スイッチはおやつの一言で入るんですね~
嬉しくて嬉しくてたまらないんでしょうね^^
お散歩中にやる気スイッチが入ると
どんな感じになっちゃうんだろう
ぜひ、おやつって言ってみてください
結果報告、楽しみにしてま~す^^

No title

ポンさま,「おやつ」に反応♪
うちのも「おやつ」「シーバ」「ささみ」には反応しますよw
一方,都合の悪いキーワード,「あとで」「お風呂」「爪切り」などは完全無視ですぅ -"-;
知ってるくせに・・・
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示