ナイスミドル

東京に桜の開花宣言が出ました。
ポンさま地方、東京のちょっと外れなんで
桜の開花には、あと一息です。

季節が春へと一気に加速していきます。
それと比例するように、草木の成長速度も一気に加速。
冬の間はお散歩行っても、草で身体が隠れることがなかったのに
こんなところにも春を感じることができます。



po2_201403241046032f8.jpg


昨日、お散歩してて思ったんだけど、
ポンさまとシンバって並んで歩くってことがないんです。
必ずといっていいほど、シンバの方が前を歩きます。



po4_20140324104916124.jpg


で、なぜかポンさま、浮かぬ顔・・・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


po3_2014032410491522f.jpg


お散歩、楽しくないのかなって心配になったりするんだけど、

それなりに行きたいところへは行ってます。


po7_20140324105549ce9.jpg


暖かい陽気に誘われて、
足取りも軽く元気に歩く姿は見ていて嬉しいものです。



po8_20140324105551c48.jpg


もうすぐ7歳になるポンさま。


po9_20140324105552aad.jpg


ナイスミドルのおじさまは、今日もお元気です。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  自称、お兄さんのポンさまに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン様は、自分のペースを崩さないお方だから・・・かな?
比較対象のシンバくんが、「ららららら~ん♪」って、文字を書き込みたくなるような足取りだから、浮かぬ顔・・・に見えちゃうのかも~

これから暫くは、散歩に同行する側にも、楽しい季節ですね^^
また、筍も収穫できるかも・・だし~ww

No title

おはようございます!

シンバくんが元気過ぎなのかなーー!
元気なのは良いことですが(*≧∀≦)

うちも今年7歳、ナイスミドルになります。
なれるかな、ナイスミドル(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

ポンさま、真剣なお顔で歩いていますものね。
たぶん、自分のテリトリーをパトロールしているつもりじゃないのかな?
シンバくんはポンさまが自分の背後に控えていると知っているから
安心して張り切って歩いているのかも。
お兄ちゃんはいろいろと考えることもあるし、
自分よりでかい弟も守らなきゃいけないし、
お顔もついつい真面目くさった感じになっちゃうんだよね。
ちなみにゆきも、眉間にしわを寄せたような顔でパトロールをします(笑)。
これからいっそう暖かくなって、
お花見をしながらのお散歩も楽しめそうですよ。

No title

ん?本当は「オレがボスだから先頭歩きたい!」とか??
なんででしょうね~。
でもお散歩はワンコにとって最大のご褒美?日常?ですよね。
東京は開花宣言でましたか~うちはあともう少しかな。
桜が咲いたら春うららって感じで楽しいです。
早く咲いて欲しいな~って思います。

こんにちは!

そうそう!ポンさまは違いの分かるナイスミドル!
自分のペースっていうのをちゃんと持ってるのよね
たぶん、あと3つくらい若かったら
シンバくんと張り合って(?)歩くこともあるかもだけど、
シンパくんの動きを見守りながら、自分の好きなように、
そんなスタイルが身についてるのね

No title

ポンママさん、こんにちわ!
シンバ君の元気についてくのは大変そう!!
ぴいひょろもついていけないのでは??
草も春を知ってますね。
草抜きに追われるて春を感じてます^^;;
次は梅雨前に…次は夏に…^^;;;;;;;

No title

先日来のお引越し等のお疲れは取れましたか?
拝見しているお写真の芝が緑が増していますね!!
春です!桜ももうすぐですね
こちら昨日も一昨日も雨が降って・・・・
今日は朝から本降りになってします
ヒートも終わったようなんで、そろそろお散歩にと思っていたら雨で・・・・
でも
暖かくなるのが楽しみですね~~

No title

ポンさまシンバくんのこと
「いつも元気だな~」って思っているのかしら(^^

ワンちゃんと暮らしていると
お散歩をしながら
季節の移り変わりを
より敏感に感じ取られていいですね(*´▽`)
これからの季節、カメラをもってのお散歩
たのしそうですね♪

No title

こんにちは~
ポンさまもシンバくんもマイペースにお散歩(*^_^*)
いいと思いますよ~♪
もうすぐたくさんの花が咲きますね!
その中に紛れたらポンさまは白いから映えるだろうなぁ(^^♪
シンバくんはわちゃわちゃ遊んでいそう(笑)

No title

こんにちは

いい顔しているシンバ君の後ろで
ポン様の浮かない顔(笑)何か考え事でもしていたのかな?

これから暖かくなると、いろいろな場所に行けますね(*^_^*)
桜が満開になる頃にお出かけしたいなぁ~

もうすぐ7歳になられるんですね
ポン様はいつまでもお兄さんだよね!(^_^)

No title

こんにちは♪

ポンさま、浮かないお顔でお散歩ですか~
みかんも、全然歩きたがらないので、
ポンママさまと同じように、
お散歩好きじゃないのかな~って、
思ってしまいます~
もっと暖かくなったら、きっと、楽しそうに歩いてくれると
思いながら、お散歩行ってます~(*^_^*)
ポンさますっごい、モフモフ~♪

No title

そうですね。ポンさまとシンバ君は5歳以上も違うから
人間でいうと、、、? ポンさまはナイスミドルの大人だね!
カッコいいです💛
春が一気に加速してきましたね~
花がいっぱい咲いて、小鳥もさえずって、、、、
何を着て行こうかと迷う毎日です(*´▽`*)

No title

景色を堪能しつつお散歩楽しんでるのね
ポン様
うちのラルも5月で7歳になるけど
ポン様と違って全然落ち着き無いです・・・

No title

ポンちゃんが「ナイスミドル」って…ちょっとピンとこないですね(^_^;)
見た目がフワフワで可愛いから、いつまで経っても永遠の美少年、というイメージがあります。

春になって、お散歩が気持ちいいですね♪
実家に帰ってから、毎朝美友ちゃんのお散歩の付き添いを楽しんでいます(´∀`*)

No title

来週あたり桜の話が増えるでしょうね(*^_^*)
うきうきワクワクします♪

ナイスミドルのポン様、ふかふかふわふわで
とってもきれいだわ。
きっとシンバくんが元気良すぎるのね。
マイペースでそれはそれでいいと思うわあ(*^_^*)

No title

ポンママさん こんばんは~^^

もうすっかり春、春ですね~

ポンさまは顔だけみたら
まだまだお子さまみたいですよね~
とってもチャーミングと思っていたのに
もうナイスミドル?(@_@;)

いつまでも
今のままでいてね♪

No title

ポンママさん、こんばんは。

ナイスミドルに笑いましたe-420
7歳と聞くと全然若いような感じですけど、
ワンコちゃん年齢に直すと確かにミドルエイジですよね。
ポンちゃまは見た目がかわいくて毛もふわふわなのでお年を感じさせませんが、
ナイスミドルと思うとそんな風な優しさやおおらかさがよく見えてきました。

・・・かわいいな、ポンさま。
これからもずっとマイペースで健康でいてほしいですねe-420

No title

こんばんはv-410

私は後ろ歩く方が好きなんです(^_^;)
ポンさまは永遠にイケメンお兄さんですよv-290

No title

ポンさまお顔は可愛いパピーちゃんの
ようだけどもうすぐ7歳なんですね。
浮かない顔のポンさま。
やっぱりナイスミドルになると
悩みも出てくるのかな?
これからも暖かくお散歩楽しい季節になるから
ポンさまもお散歩楽しんでね~ヽ(´▽`)/

No title

ついこの間まで雪の中のお散歩だったような・・・
すっかり季節も変わり、お散歩しやすいシーズン到来ですね。

ポンさま~まだまだ若いですよ~!!

No title

お散歩にはいい季節になってきましたね(^^)
ポン様は、そっと後ろからシンバ君を見守ってるんだな!
強く、優しいお兄ちゃんですもんね!(^^)!

ポン様の写真!とても素敵です!!
見とれちゃいましたよ~♪

No title

草の緑を見ると、あ~春が来た。って感じ(*゚▽゚*)
お散歩するのも苦にならない季節になり身体も軽く
(少しだけ)なったような。。。
ナイスミドルのポンさまはいくつになってもイケメンでカッコいい!もちろんシンバくんもイケメンだよ!

No title

この辺りもまだ開花は先みたい

うちはヒメが身体が弱いので散歩に行けないからこの二人を見てるととても気持ちよさそうでいつも癒されます^^

これからの季節は一番気もちいいですね~♪

No title

シンバくんはお若いから前へ前へですね
ナイスミドルのポン様はマイペースなんですね〜z
マイペースいいなぁ〜
なんか,同じミドルエイジとして憧れますぅ〜 ^^;

No title

暖かくなると散歩も楽しいですね~♪

でも、ポンママさんはこれから紫外線対策が忙しいですね^^;;

応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示