困ったお散歩

昨日は、ポンの7歳の誕生日に心温まるメッセージをたくさんいただきました。
7歳いうと人間でいえば44歳くらいらしいです。
まだ私の方が年上だけど、近いうちに抜かされちゃうんですね。
どうか、時間がゆっくりと過ぎていきますように・・・
そして、いつまでも元気でいてくれますように・・・
応援してくださっている全ての方に、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。


さて、お話は変わりまして・・・・・

ポンさま地方の桜も満開を迎えました。
迎えたはいいんですが、とにかく寒いです。
今朝、お散歩来たらこの場所は霜だらけだったよ。

それでも、朝から場所取りをして花見を楽しむ人々・・・
そのド根性に拍手を送りたいと思います。
  パチパチ・・・


p1_201404072122184c5.jpg


この公園は名前のとおり、桜の名所なんです。

この時期になると、沢山の人が押し寄せます。
すると必然的に・・・



p2_201404072056368e6.jpg


そう、シンバくんの苦手なおガキ・・・いや、お子ちゃまもいっぱいです。


p3_2014040720563680e.jpg


いつもは、お子ちゃまがいると迂回ルートを使うんだけど
今日は、どこ通っても必ずお子ちゃまに出会っちゃうていう
出口のないオバケ屋敷みたいなもんでして・・・



p4_201404072056382ee.jpg


哀愁漂う後姿・・・  マジ、困ってます。 ( ̄ー ̄;


やっとのことで人混みを抜け出して帰路に向かう途中で
はじめましての柴ちゃん。



p7_2014040720580852c.jpg


大勢の人々に、大勢のお子ちゃま。
そして、初めてワンコもやっぱり大勢・・・

ビビリのシンバくん。
初めてワンコもやっぱり苦手。


p8_20140407205809bf5.jpg


さぁ、どうする?


p9_20140407205811d58.jpg


今日は、よく困る日だね。 (* ̄∇ ̄*)


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  困ってばっかりのシンバくんに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

シンバ君ガンバ!

シンバ君の困り顔、結構好き~(≧▽≦)
休みの日は、おガキが多いですからね~!!
一人でもなかなかシンバ君には壁でしょうが、
多い上に、あらゆるところに出没されたら、嫌でしょうね~(^^;
芝ちゃんとも、遊ばない!って言わずに困っているところが、シンバ君らしいですね!
遊びたい気持ちはあるけど、ちょっとだけ、怖いんだね~(#^^#)
可愛いわ~~~!!

No title

わぁ~桜 綺麗ですね~
でも シンバくんはたくさん困っちゃいましたね
風太もちびっこは苦手なようで
テンション高く駆け寄ってきたり
わらわらと囲まれたりすると
超ビビってしまいます(^^ゞ

ポンさま お誕生日おめでとう~♪
7歳のポンさまも健康で過ごせますように^^
これからも シンバくんとの可愛い絡み
楽しみにしています

No title

前日のお祝いコメントの80に恐れをなして、今日お祝いを言わせて頂きます(笑)

ポンさま、7歳のお誕生日おめでとう!!

沢山の人に愛されて、もはやポンさまはポン家だけの愛犬という枠から大きくはみ出してしまいましたね。

動物や小さな子供がとっても可愛いのは、自分が可愛いということを自分で意識していないから…って何かで読んだことがあります。

子役などが明らかに自分の可愛さを自分で意識しだした時の、あのあざとい感じとは、まったく別物の、無垢な天真爛漫な姿が人々に、感動とか癒しを与えてくれるんだと思います。

ポンさまも、まさか自分がこんなにブログで沢山の人々の心を優しく、豊かにしているなど思いもよらないことでしょう。

ポンさま御用達の、優秀なメッセンジャー・ポンママさんのおかげですね★

No title

遅くなりましたがポン様お誕生日おめでとうございます♪
一年ってあっという間ですが、この一年も楽しく明るく元気な一年になりますように~。

お花綺麗ですよね。
こっちももう桜がどんどん散っています。
桜吹雪も綺麗ですけどね~。
年に数日だから逃さないようにしないといけないけど…お天気とか難しいです。

シンバ君は子供ダメなんだよね。
でも予測不可能な行動だから恐いし危険は回避したほうがいいですよね^^;

No title

出遅れてしまいましたが・・・
ポンさま,7歳お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
コロンと同じになったね~
これからも元気で,ご家族と共に過ごせますように!

そして今日のシンバ君の困り顔も いいよね~
新しいドッグランでの様子も楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

ポンさまのお誕生日・・・遅ればせながら
おめでとうございます♪

天真爛漫なシンバくんとの生活、楽しく幸せな毎日でありますように♪


ふふふ・・・しかしシンバくんはお子ちゃまだけかと思いきや
新しい子にも弱い一面もお持ちでしたのね?!

お花見ってやはり人間だけがうかれるものなのでしょうか・・・

桜とポンさま、シンバくん、画になると思うのに。。。。♪

No title

シンバ君、ホントに困ってる~~~ !
ああ、ゴメンナサイ、でもその顔、大好きなんです ! ^m^
シンバ君は表情豊かで本当にかわいいですねぇ。

こんにちは~^^

シンバくん、いつかはお子ちゃま苦手を克服する時が
来るのでしょうか・・・?
ポンさまは平気なんですよね?

タクは未だにお子ちゃま大の苦手。。。
多分このままでしょう・・・(+o+)
シンバくんの苦手克服作戦(?)、見守らせて頂きま~す^^

No title

ポンママさん地方は桜が満開なんですね^^
こっちはもう葉桜ですー。
と、言いつつまだ花見記事アップしきれてませんが^^;
お休みの日はお子様が多いからお子様苦手なシンバくんはツラいですね><
こうなったったら一気に駆け抜けて脱出!!
って、無理かな?

No title


ポンさま お誕生日おめでとうございます。
7歳のポンさま、シンバくんのコラボもこれからもっともっと楽しみです。
元気な一年にしてくださいね(^^♪

シンバくん
写真からも困った様子が伝わってくるよ~。
早歩きで通りぬけちゃえ~♪

No title

シンバくん、見事などよん顔を披露してくれますね(笑)。
お子ちゃまと、はじめましての柴わんこ!!
柴わんこさんが挨拶を試みるも、
シンバくん遠い遠い!!
もうすぐドッグランの開園ですよね。
シンバくんの『初めまして』克服なるかどうか、
今からドキドキしてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

控えめで可愛いですね。
困ってるのに可愛いって言ったら悪いかな。

No title

これは散々な一日でしたね(^^;
季節がよくなると
公園の人出も増えるし
お子ちゃま連れも多くなりますもんね(^^;;

シンバくんのどよ~ん顔
シンバくんには悪いけれど
かわいくてずっと見ていたくなりますよね♡

そうかぁ、シンバ君は初物とチビッ子が苦手なんですね(^^)
桜満開だと、ワンちゃんのお散歩も多そうですもんf(^^;
ポン様はウキウキだったかな~(^o^)/

おっめでとう!

こんばんは ハチ親父です。

ポンさま~7歳の誕生日~おっめでとう!
シンバくんとの掛け合い~楽しんで拝見してます~
これからもシンバくんとなかよく元気にすごしてくださいね~
7歳の一年も健やかに素敵な一年になりますように。
おめでとう。

※遅れてすみません

こんばんは♪

遅れましたが・・・ポンさま~
お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
7歳ですね・・・人間で44歳・・・なんだか切ない・・・
うちのうんPつけてるルイも(笑)7月には7歳です・・・
ポンさまと同じ年ですね♪
シニアですが・・・これからもお互いに元気でっ過ごせますように。

ビビリのシンバ君・・・可愛いわぁー(*≧m≦*)
うちのアンとそっくりで・・・
一度会わせてみたいと思う今日この頃です(笑)

No title

ポンさま祝7歳!私も1日遅れでスミマセン。
それにしてもさすがポンさま、たくさんのお祝いコメント、
みーんな、ポンさまが大好きなんですよー。
ポンママさんとポンさまのお互い信じあい、尊重しあうような
関係もすごくいいなと思います。
これからもずっと元気でいてくださいね!
シンバくん・・おうちではあんなにお茶目で元気なのに
ビビりなんですね~。そのギャップがまたかわいい!
でも、シンバくんのお年頃はちょっとしたことで自信が持てたり
楽しくなるので、お友達ができるといいね!!
まぁ、おガキちゃんはねぇ~、sherryもペットサロンの
先生の娘ちゃんにバシッとたたかれましたよ(怒!)

No title

う~ん、確かに夜のお花見はお酒目当ての大人が多いですが、昼のお花見は家族で過ごす家族連れが多いですもんね~(^_^;)
しかも超ハイテンションなお子ちゃまもちらほら…
シンバ君、せっかくの桜を楽しむ余裕なんて、なさそうですね(・ω・`)

No title

シンバくん,災難でしたね〜 ^^;
初めましてのワンコもダメなのね〜w
ガキんちょの集団はわたしも苦手・・・ ><

No title

あらあらシンバくん、困ってますねえ。
桜の咲く時期は、シンバくんには面白くないときかな(^_^;)

お花見が好きで浮かれているのは人間様だけかもねえ。
人やほかのワンちゃんが苦手な子には、迷惑な話よね。
と、うちのレス姉も言っておりました(笑)

No title

ポン様お誕生日おめでとうございます
元気でいつまでも走り回って欲しいですね
本当におめでとうございます

日曜日から息子がいる金沢に行ってました
去年の今自分に入学して一年
やっぱり心配になり、お掃除して今日帰ってきました
まあ疲れました・・・・・

遅くなり失礼しました

No title

遅くなりましたが…
ポンさま7歳のお誕生日おめでとございます!
ママさんとの 固い絆は お写真からも溢れています。
いつまでも 優しくて 穏やかなオーラでママを包んであげてね。
この1年も、ポンさま、そしてご家族が笑顔いっぱいで過ごせますように…

No title

遅くなりましたがポンさま
7歳のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)人(≧∇≦)
実家のポメにそっくりで重ねてポンさまを見てましたよ~
これからも元気で楽しく過ごして下さいね♪

シンバくん、困ったいっぱいで大変でしたね(^▽^;)
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示