只今、勉強中

今日は昨日とは打って変わって、
いい陽気になりました。

仕事も午後番だし、お散歩行くに決定!



ぽ1


実は、最近カメラに目覚めてしまいました。
目覚めの遅い私を見事に起こしてくれたのが、
ブログで、クロとか チビとかを書いていらっしゃるトトさんです。
素晴らしい写真を撮ってブログにアップしています。

いろいろご相談にのっていただいているうちに
もうちょっと勉強して、綺麗な写真が撮りたくなってきました。


ぽ2


カメラも超初心者用から、中級クラスの人が持つようなカメラが欲しくなってきちゃった。

しかし!

宝の持ち腐れ&豚に真珠状態では、バージョンアップカメラを持つ資格はない!
という事で、まずはフレームにワンコがしっかりと収まる練習をしております。


ぽ3


カメラって本当に奥が深いです。
プロになるわけじゃないから、そこそこでいいかななんて
思ったりもするんですが、



ぽ4


表情を上手く捕えられた時の1枚は
自己満足の極みです。



ぽ5


ブログ見てくださる方に、
いい写真だなって思ってもらえる1枚が撮りたくて
日々、勉強中です。



ぽ6


そして、自分なりにいい写真が撮れるようになってきたら
新しいカメラ買おうと思ってます。



ぽ7


もうちょっと、勉強してみようかな・・・  カメラ。


ぽ8


ヘソクリ貯めておこうっと。


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  嬉しそうなシンバくんに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村


banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

カメラは奥が深いですよね(勉強してないけど)
色んなブログを訪問していると、写真に驚かされることが
よくあります!躍動感あふれる写真は普通のデジカメや
スマホでは撮れませんよね。
へそくり、がんばって貯めてください(笑)

No title

カメラ実は私も欲しい…

私のはもう10年以上前のものなのでまず皆さんと同じ土俵にも立ててない訳でして…

とにかくフレームに収めブレずに…色々課題が山積みです…

良いカメラありましたら記事で紹介して下さいね♪

No title

こんにちわー

十分上手だと思いますよー (*^_^*)
でも、良いカメラが欲しくなるのが人ってもんですよねー。
(`ω´)グフフ

本体もなんですがぁ
レンズでもだいぶ変わります。

単焦点の明るいレンズ欲しくなります・・・
僕は明るいズームレンズつかってますけどぉ。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

新しいカメラデビューの日を楽しみにしてまーす。


No title

おはようございまーす(^o^)
ポンママさんの撮る、ポン様・シンバ君既にとっても素敵ですよ~(*^_^*)
テリままもブログ始めるまで、カメラ全然興味なしだったんですが、被写体ありきだと燃えますね(笑)全然ですが^m^アハハ
ポンママさん見習って、勉強しまーす♪

No title

あこがれの、背景がぼかしてあるお写真♪
シンバ君、すごく、イキイキと撮れてますよ~
素敵!
カメラ、いいのが欲しくなりますよね~(*^_^*)
とかいつも思っていても、いまだ、
デジカメです~

腕を磨いてから、新しいカメラを買うなんて、
とっても、堅実~
でも、そのほうが、どんなカメラが欲しいか、
はっきりして、いいですよね。

これからのお写真も期待しちゃいます(*^_^*)
ポンママさま、ガンバレ~

No title

遅ればせながら。。
王子のお誕生日♪おめでとうございま~す(●^o^●)

いや~
もぅじゅうぶん 素晴らしいお写真だと思いますが・・
やはり カメラの楽しさを知ると上を目指したくなるものですよね^^

ヘソクリ貯めて バージョンアップ!
お早くお願いしま~す(*^▽^*)

No title

おはようございます(*^_^*)
綺麗な写真ですね(*^_^*)
いつもとちょっと感じが違うような・・・
いつもの元気あふれる写真も大好きですよー(^O^)/
ポン様とシンバ君の会話の大ファンですー(*^_^*)

No title

いやいや、ポンママさんの写真をいつも綺麗だと感心しています♪
私も今デジカメで撮っているのでデジイチが欲しい~っと吠えてたら、デジカメも使いこなせていない者がデジイチなんてムリ!ムリ!って言われてます(^_^;)
またどんなのがいいのか教えて下さいね

No title

いつも「タイミング、バッチリの写真だなぁ~ !」って
思って見ています。
十分お上手だと思うけど・・・。
上には上を、って思っちゃいますよねぇ。
頑張ってください ! 勉強もヘソクリも ! (笑)

私はきっと一生デジカメから卒業できないだろうなぁ・・・。(^_^;)

No title

上手に撮れていますよ^^

No title

こんにちは♪
ママさんの写真はいつも綺麗にとれてますよ
ポンさま シンバ君のとってもいい表情が表現されてますもの。
わたしは安物デジカメでなんでもかんでも撮りまくって
「そんなに撮ってどうするの」って言われておりますわ
で確認したらブログにのせられるようなまともなものがない(汗)
やっぱりいいカメラが欲しくなりますよね(笑)
って私の場合はカメラより腕の問題のようです・・

No title

ポンママさんのお写真、
ポンさまとシンバくんへの温かさが感じられて
すごく良い写真だと思ってます♪

カメラ、奥が深いですよね。
私も若かりし頃にちょっと勉強しようかと思ったけど
飽きっぽいものでそのままに。。。

今も普通のデジカメでバシバシ撮って、
マシなものを使っているだけという。。。

私も、もう少しうまく取れるように頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも素敵なショットばかりだとおもいますよ~!

カメラは奥が深いですよね。
私も日々勉強です。
グレードアップしたいので
現在貯金中ですが
それまでにもっと腕を磨かなくてはとおもいますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラ!

分かります!!!
私もどういう訳か、カメラにハマってしまってます!
先月はカメラ講習会にも行って来ました。
題して「オートからの脱出」。。。^^;
時間があれば、カメラに触れてあーだこーだってやってます(・。・;

せっかくブログに載せるんだから、やっぱり綺麗なうちのワンコを載せたいですもんね!
最近。。。マクロレンズが欲しくなりました。。。
最初は今購入のカメラで充分だと思っていたのに。。。
ポンママさん、私も今、500円貯金しています\(-o-)/

でも、マクロレンズを買うかどうかは未定ですが^^;

No title

ポンママさん、こんにちわ!
いつも奇麗に撮れてるな〜と思ってたんです。
ポン君とシンバ君がいきいきしてるもん。
表情の違いもちゃんととらえてるし^^
あはは、へそくり溜めてくださいね!
ペース早めに!!

カメラ、楽しいです!
その時の自分の気持ちや、キャンディの気持ちが見えてくる気がします。
ブログにアップして、記事にすると、何度も見ちゃうんです。
ただの写真なのに、ほんと、奥が深いですよね。

カメラね、ほんとに奥が深いですよね。
わいは、やっぱりうちの猫を撮ることが多いですけど、画像が暗かったり、荒かったり…。
ほとんどボツになっちゃいますf(^^;
でも、素敵な1枚が撮れた時は最高です(^o^)/

ポンママさん、カメラ買っちゃえー。
どうせ練習するなら、新しいカメラの方がいいですよ。
テンションもあがりますしね~♪

No title

きゃー、最後の2枚かわいい♪
すごく素敵に撮れますよ!!!
これ以上、上手になんて・・・ないような気も^^。
あっ、私は宝の持ち腐れタイプです^^;;;;
私も写真教室再開しようかな♪

カメラ

私はカメラがへたくそだし、何も知らないので、偉そうなこと言えないけど、ポンママさんはカメラが上手だと思います!!
ワンちゃんの動きって予想外だし、激しいのに、こんなに、いつも綺麗にピントもあって、しかも表情がいい!!
毎回、写真を楽しみにしています。
私もカメラの勉強をしなくちゃと思いながらも、何もやってないです。
何の部活に入るか悩んでいる娘に、写真部に入って勉強して、母さんに教えて~!!って言っているんですけどね~(^^;
楽したらいけませんね^m^

こんにちは

ポンママさん、今でもすごくお上手だと思います。
しんば君の表情のとらえ方が、私とても好きです。
でも探求心は良いですよね~。
可愛らしい被写体がいっぱいですから・・・。

No title

これだけいい写真撮れてるんだから
グレードアップしてもいいと思います〜〜
カメラってさ・・・いいカメラにすると
いいレンズも欲しくなるし、いいレンズは高いし・・・
でもそれだけいい写真撮れるんだろうなぁ
期待してますポンママさん

No title

ワンコのイキイキした様子が伝わってきますよ♪
とてもステキな写真ですね~
私はせっかくのカメラもまるでコンデジ(・ω・)
本も買ってみましたが意味がないような・・・
もう少し頑張ろうっと(-∀-`;)

No title

ポンちゃんも シンバくんも
躍動感が あって とっても かわいく 撮れてると 思いますよ〜
ひとつひとつの 表情や 動きが 魅力的っ。
コミカルな 一面が かいまみえると
トクした 気持ちに なっちゃったりっ えへへ。
カメラって 極めたくなりますよね。
私も おカメラさま の 持てるちからを
存分に 発揮させてあげられるように がんばらねば……

いただいた コメントに 書かれていた ID フォローしましたよ。
私も していただけると 嬉しいです〜

No title

ポンママさん、こんばんは。

わかります~!
私もととさんかかさんのブログで、カメラを使いこなしたいと思うようになりました。
カメラのこともたくさん記事に書いておられるんですけど、
言葉の意味がわからない自分が残念ですe-263

スマホはいつでもお写真が撮れるところがいいですけど、
カメラで撮ったお写真はやっぱり違いますよね。
私も少しずつでも上達していきたいです。

No title

ママさん今でもとっても上手ですよ!!
まぁ私ごときが…もごもご。
ポン王子のふわふわ感も触りたくなっちゃうし(〃ω〃)
シンバくんと可愛子ちゃんも
いい感じ~戸惑っているシャイな感じもでていて。
こらは技術ではなく愛ですが(笑)

これからも 愛らしいお姿期待しています♪
ますます腕が上がるのとへそくり目標達成!!
陰ながら応援していますo(^▽^)o

No title

写真、上手に撮れたらいいですよね~。
私もいつもカメラ目線のふつーの写真ばかりで
わんこのイキイキした表情が撮れたらいいなって思っています。
せっかくいいモデルちゃんがいるんですもんね。
可愛いお写真、楽しみにしていますね~~!

No title

あれ? レンズ代えました??

絞りが解放されて、
被写体がきれいにくっきり♪


カメラって奥が深いですよね~

私も、もう少し性能が引き出せるようになったら、
中級機へ移ろうと思ってます

切磋琢磨しながら、良い写真を撮っていきましょうね♪

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(遅くなちゃってごめんね)
ポンちゃん7歳、まだまだですね。
成人式まであと13年あるよ。(^-^)
まだ7歳。
これからもシンバ君と仲良く
元気に楽しく過ごしてくださいね(^-^)

写真、躍動感があってステキです!

No title

フィルム時代と違って カメラを買えば そのあと それほど経費がかさまず 沢山チャレンジできるので 写真に凝るのは良いですね。
写真を拝見すると 充分中級モデルの デジ一を扱う資格十分のような気がします。
今日のお写真も 背景のボケ方や 一瞬の良い表情、ステキな写真ばかりです。
モデルも良いしね。

No title

こんばんは ポンままさん
ままさんの撮る写真、私とっても好きですよー
ポン王子やシンバちゃんの表情がいきいきしていますもの。
元気な写真からいつも力をいただいています♪

No title

元々活き活きとしたお写真を撮られている上に、技術まで加わったら、ますます楽しい毎日になりそうですね(´∀`*)♡
私も可愛い我が子の極上の可愛さを伝える写真を撮りたい!…という気持ちだけはあるのですが、軍資金も情熱も不足しております(^_^;)

2枚目のお写真、お散歩中のシンバ君の楽しくって仕方がない様子が、手に取るようです(゚∀゚*)
こんなお顔で駆け寄って来てくれたら、嬉しくなっちゃいますね!

No title

カメラって難しいですよね
わたしも勉強していい写真撮りたいなぁ〜と思うのですが
なかなか勉強が進みません ^^;

No title

とっても上手だと思いますよ。
私はカメラのことほとんど知りません。
よくボケちゃいますし。

私はシンバくんが笑顔でジャンプしてる写真が好きです。

No title

こんばんは とと です。

当ブログを紹介いただいて恐縮です。
望遠マクロ活用されていますね。
2枚目のシンバ君のワンシーンとてもコミカルで可愛いですね。
少し気になっていたのですが、カメラはカタログだけでポチしないで、実際にカメラを握ってみてシャッターを切って、できればお店の人と相談して、最後に値段的な制約があればポチしてくださいね。
重すぎて、あまり使わなかったりするととてもモッタイナイことにもなりますので。ポンママさんであれば、多少の重さは愛情でカバーするかとも思いましたが、念のため。蛇足でスミマセン。
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示