鹿肉パワー

昨日の記事で、鹿肉の塊をいただいちゃったよ~と書いたら
グロイ映像だったにも関わらず、
皆さん、結構食いついてくれました。(* ̄∇ ̄*)

この鹿肉は、ダンナの友達で狩猟している方がいて
「獲れたての鹿肉入ったけど、いる?」
って、ラブコールもらいました。

この塊で3キロありました。



ぽ2


いくらで譲ってもらったかって?

タダですよ。 タダ!

もう、太っ腹の人って大好き!!


さて、塊をこんな感じで、ザクっと切って
一塊ずつラップで包んで冷凍します。

鹿肉はとにかく脂肪分が少ないので、パサパサしがち。
人間さん用の調理の仕方は、薄切りにして焼肉のタレに付け込んで焼くのが1番いいです。
ステーキにする場合は、強火はいけません。
中火から弱火に近いくらいでゆっくりと焼きます。
でも、火の通し加減がなかなか難しいです。

ワンコ用は、一塊を1㎝くらいの厚さに切り分けて、使う分だけ解凍します。


ポンさまとシンバには、1切れずつフードの上にトッピング。
生でいっちゃいます。



ぽ5


ポンさま、めっちゃ我慢してます。

ごめんね。
すぐに撮るからね。



ぽ6


はい、どうぞ。


ぽ7


ポンさま、あっという間に完食。
かつてはゴハン食べ終わるまで20分かかっていたとは思えない勢い。

ポンさまにあげたら、今度はシンバ。
うちは年功序列順にゴハンあげてます。



ぽ8


一応、マテはできます・・・ ( ̄▽ ̄;)

はい、どうぞ・・・ って!?


ぽ8


早食い防止用の食器使っているのに・・・
アンタにとって、ゴハンは飲み物か! ( ̄Д ̄;;


ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  写真撮るまでじっと待ってるポンさまに
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす(^o^)
鹿肉いいですね~♪♪
ポン様もシンバ君も益々健康になりそう~♪
生肉ご飯ワンコ好きですよね
我が家も目の色が変わります(笑)

No title

おはようございます。
鹿肉おいしそう〜と思っていたら、ワンさんも食べれるんですね。
食器に盛られた方はお野菜も入っていて、
こちらもつい、おいしそう〜ておもっちゃいました(^_^)

No title

おはようございます♪
鹿肉画像に食いついた一人です^^

とても美味しそうなゴハン♪
ポンさまもシンバくんも幸せですね~。
うちも見習わねば。。

「早くしてください」のポンさま、可愛い~!
ちゃんと待ってて偉いですね♪

そしてゴハンは年功序列というのにびっくり!
シンバくん、ちゃんとお兄ちゃんが終わるの待ってるんですね。
シンバくんも偉い!

早食い防止

早食い防止の容器ってあるんですね!!(≧▽≦)
ポン様の待ての顔はご飯から目を若干逸らしているけど、
シンバ君、ガン見ですね!!
ふたりとも、可愛い~~~~~!!(≧▽≦)
鹿肉って食べたことないで~す(^^;

No title

鹿肉、赤身だしちょっと硬いんですかね ?
多分食べたことないなぁ・・・。
ポン様とシンバ君、生で食べちゃうんだ ! へーーー !
チャコ家はこの冬、猪肉をよく頂きましたよ~。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鹿肉、それもとれたて!
おいしくない訳ないよね
ポン様の待ってる姿が真剣・・・・

No title

鹿肉一度食べたことあります♪
あっさりした赤身ですよね♪
ワンコに良さそうですね(о´∀`о)
うちのランも、噛んでません。
もっと、味わえばいいのに~って
いつも、思います。

No title

ちょっとご無沙汰してしまいました。
その間にどんどん更新されてて(^▽^;)
鹿肉、ワンコに良いそうですね。
新鮮なものは生でも大丈夫なんですか。
ポン様もシンバくんも、食いつきがいい~(笑)
早食い防止の器も美味しいと意味がなくなるのかしらね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイ!!

シンバ君、うちのアンと同じ食いつき!
うちも早食い予防のお皿つかってます!

しかもポンさま、かつては20分もかかってたなんて…
食べれるようになったのもシンバ君のおかげ…
まさにうちのルイです^o^
アンが来るまで一日中ごはんを置いても食べ切らないルイでしたが、
アンと暮らしてからはごはんをとられまいと
食べるようになりましたよ♡
全く同じでビックリです!!!

…鹿肉って生で食べさせてもいーんですか?
今まで生肉を食べさせたことがないので驚きです(^_^)

No title

鹿肉 いいですね~。
コロンの住んでる市も、有害鳥獣で鹿を食肉にしてるけど
冷凍にされたものを売ってるから
気軽に買えないです。

ポンさまもシンバくんもスゴイ食いつきですね。
気持ちいい食べっぷりです。

No title

シカ肉って人間でも
ヘルシーでいいっていいますもんね。

ポンさまもシンバくんも
すごい食いつき~(≧▽≦)
これは相当おいしいようですね♪
ちょっと味見させて~(^^

No title

昔、友人のお父様が猟友会の会員で、猪のお肉を頂いたことがあります。
なんて言うか、野趣溢れる香りだったのですけれども、鹿肉ってどんなお味なんでしょう。
すごく気になります(゚∀゚*)
シンバ君が、思わずゴクゴク飲んじゃうくらい美味しいんでしょうね~♪

No title

ポンママさん、こんばんは。

鹿肉、おいしそうですね~!
おうちで鹿肉が食べられるなんて、すごいですねe-420

ポンちゃまの待つお顔が大好きです。
真剣な眼差しですね。

シンバ君も早食い防止食器を使っているんですね。
鹿肉入りだと、ドリンクの飲み具合も一層早まりそうですねe-282

No title

鹿肉、ご馳走に化けましたね(笑)
ポンちゃんもシンバくんもがっつり食べてますね。
お肉にお野菜と体に嬉しいメニュー♪
あ、これ3わんに見せたら鹿肉ねだられそう^^;

No title

獲れたての鹿肉って凄すぎ!!
仕留めたあと血抜きやさばき方によってお味変わるんですよね~
銀の匙で読んだわ(笑)
うちの小さい方はマテも順番もわからないので
別室でお食事です(^^;
シンバくん偉いぞo(^▽^)o

No title

鹿肉も生で食べられるんですね!!
生肉ってわんこにいいんですよね(^O^)
ポンさまもシンバくんもガツガツだね~♪
うちもシンバくんと同じ早食い防止の食器
あるけど食いしん坊なので同じく
意味ありませんでした~(^_^;)

No title

シカ肉って食べた事ないんですけど、なんかとっても美味しそうですねー(^O^)/
ポン様とシンバ君、寄り目になっちゃってます??
まちきれないって感じがとってもかわいい(*^_^*)

No title

ポン王子様もシンバ君も、惚れ惚れする食べっぷりですね。
ワンコの食べている姿を見ると、幸せな気持ちになります。
鹿肉は馬肉と同じ低カロリーで美味しいようですね。

No title

遅ればせながら・・・

ポンさま、お誕生日おめでとうございます!!

鹿肉って、テレビでしか見たことないです~
ホント、太っ腹なご友人ですね。
新鮮で安全。
安心してあげられますね。

No title

二人とも見事に目線がご飯に釘付けですね(笑)
野生の鹿に出会った時に食いつかない事を祈ります。
おいしいご飯よかったですね。

No title

え〜!
鹿肉3kgをただで譲っていただいたんですかぁ〜
ビツクリしました〜 ^^;
しかし,ポンさまもシンバくんも食いつきがいいですね〜
鹿肉かなり美味しいんですね ^^

No title

獲れたての鹿肉、以前食べたことあります!!
美味しいんですよね~°+(*´∀`)b°+°
ポンさまもシンバ君も良かったね♪
美味しい味覚えちゃいますね♪(* ̄ω ̄)v

ブログ2周年にお祝いコメントありがとうございました(o^∇^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示