母の日のプレゼント

皆さん、GWいかがお過ごしですか?

お仕事の方もいらっしゃるんですもんね。
貴重な連休、フル活用させていただきます。
って事で部屋の模様替えなんかしちゃったら
めっちゃ疲れただけだった・・・・( ̄Д ̄;;

ポンさまとシンバくんと一緒に、和室でひっくり返ってたら

ピンポ~ン! 

二人がギャン鳴きする中で受け取った荷物はアタシ宛て。

ネットでポチった覚えもないし、いそいそと段ボール開けてみたら・・・・


p1_20140503143253eb0.jpg


カ、カメラだ・・・ ( ̄Д ̄;;
しかも、アタシが欲しかった奴。



誰から? 誰から?

送り主は、長男くん。



p3_2014050314282101d.jpg


実は今まで使っていた55mmレンズのカメラも
就職決まったからって長男くんが買ってくれたんです。(普通はこっちが買ってあげるものなのに)

大切に使っていたんだけど、
ランで動きの速い被写体を撮るのにはちょっと物足りなくなってきた。
今までのは、1秒間に3コマの連写が限度だったんですが
今回買ってもらったカメラは1秒間に5コマ撮れる。

たった2コマの違いなんですが、
シャッター押した時の指の感覚が全然違います。


p2_20140503142952858.jpg


バリアングル機能もついているので
ローアングルを撮る時に、ほふく前進する回数も減らせそう。


p5_201405031428235db.jpg


「ちょっと早いけど、母の日のプレゼントってことで・・・」

サラっと言ってくれたけど、涙出るくらい嬉しかったよ。


p6_20140503142953eb9.jpg


親として、何にもしてやれなかったのに・・・

本当にありがとう。



p4_201405031428225ab.jpg


これからは、もっとカメラの事勉強して
いいショットが撮れるように頑張りたいと思います。




ランキングに参加しています。
お帰りの際に下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
            
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  これからもいい写真いっぱい撮りたい私に
  ポチっとお願いします。


にほんブログ村

banner (3)
  こちらもポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)

長男くん、素敵すぎますよ~
感動してウルウルしてしまいました(T_T)

ポンままさんが新兵器(笑)を手にされたので、更なる可愛いポンさまとシンバくんの姿が見られると期待大です!(^o^)

最後の写真のゴマちゃん(笑)可愛い~

No title

おはようございます♪

う~ん♥なんて素敵なお話!
本気で涙出そうになりましたよ!!
ポンママさんへの愛情を感じますね(*・ω・*)ポッ
こんな話を聞くと、息子っていいなぁ~って
思いますね!(我が家は女の子だけなのでね)

スーパーなカメラで、ナイスな写真撮りまくってくださいね!
モデルくんたちもがんばってね~(ΦωΦ)フフフ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやあ~いいなあ~♪

何が良いって、カメラはもちろんのことですが、息子さんの優しさが最高ですね。

ポンママさんのことをとっても大切に思っているのが、ひしひしと伝わってきます。

ポンママさん、息子を育てるのワンコも人もお上手です!!

No title

おはようございます(*^_^*)

すてきすぎです~♪
長男くん、なんて、いい子なんでしょう~(*^_^*)
これは、ウルウルウしちゃいますね~

シンバ君と、ポンさまのお写真、どっちも、
プロの方が撮ったみたいです(*^_^*)
ますます、素敵なお写真、撮れますね(^_^)v

No title

おはようございます。

お久しぶりです。

長男さん優しいですね(*^。^*)
ポンさまもシンバくんも沢山写真撮ってもらえるといいですね。

昨日のシンバくんのびろ~ん写真可愛いです。
綺麗に足が伸びてますね(*^。^*)

No title

嬉しいですね。
とっても優しい長男さんに育てたママさんに
心から拍手です。

すご~~~い

素敵!すごい!!母の日にこんな素敵なキャメラ!!
ますます、素敵な写真が撮れますね!!
長男くん、親孝行ですね!!
こんな子供に育てたい!!(≧▽≦)
ポン様、めっちゃ!かわいい!!!
もちろんシンバ君も(≧▽≦)

No title

おはよう♫

なんて素敵ないい子なんでしょう。
ホロって涙が出ちゃいます。
親としては嬉しい限りですよね。
育て方がいいのですね。
多分同じ年だと思われる我が家の長男は(^_^;)

私もCANONkiss7iこの間見てきました。
やはりいいですよね。
でも、まだ買えない。

やはり、最初は可愛い子の撮影ですね。

No title

すっごくうれしいプレゼントですねー。
実は私もイオスキスがほしいと思って虎視眈々と
価格コムをチェックしていますので、X7iがどのくらいか
よーく知っています。母の日のプレゼントとしてはかなり
かなり豪華。でも、値段じゃないですね、その気配り、
ポンママさんが一番欲しそうなもの。使ってくれるもの。
なんて思いやりのある素敵な男性に育ったのでしょう。
ポンさまがポンママさんを崇拝しているのを見て
感じていましたが、ポンママさんの深い、無償の愛が
しっかり人間2、ポメ2、計4息子さんに伝わっている
証ですね~。X7iの成果、見せてくださいね~。
あ、ポンママさんはカメラに精通していらっしゃるけど
5月下旬に、イオスやソニーαのムック本書いてる
カメラマンさんのワンコ撮影実習会が上野毛でありますよ。
万一、興味がおありでしたら、教えてくださいね!

No title

朝からこんな良いお話……
長男さん、本当に優しくて素敵な方ですね。
さらりとこういうことが出来るなんて。
ポンママさま、この素敵カメラでポンさまとシンバくんの
シャッターチャンスを余すところなくばんばん撮っちゃってください!!
タオルかぶってるポンさま、可愛すぎですよー。

母の日かぁ……ど、どうしよ。

No title

スゴイ!
どうやって育てたらそんな親孝行な息子さんになるのー?
ポンママさんの暖かい家庭が垣間見えた感じでほんわかしました。
良かったですねー新しいカメラ!
これから飛行犬とかばんばん撮ってアップして下さいね。

シンバ君ポン様ご覚悟をー!
なんつって、被写体頑張ってね☆

No title

良い息子さんですね^^

我が家は無理だな~^^;

でも本格的なデジイチ、散歩で毎回持参ですか?

2頭引きでは辛くないですか^^;

No title

なんてココロ優しいご長男なんでしょう・・
きっと・・お母様をずっとみて成長されてきた結果のひとつなんですね・・
素敵です~~=*^-^*=
欲しかったカメラをちゃんと把握されてるところも素晴らしい~♪
これからのお写真・・ますます楽しみです~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!

No title

長男くんホント優しいですよね(*^。^*)

自分が何も母親にしてやらなかった子なので
頭が下がります・・・。

これからはさらに素敵な写真を撮りまくり
ですね♪

最後のポンさま可愛い(*^。^*)

こんにち~

まぁぁぁ☆
なんて素敵な母の日のプレゼント!
長男くんの心遣い!
アタシまでうれし涙が出てきちゃいました
こんな心遣いのできる優しい人間に育てたのは
ポンママさん、あなたなのですよ~
誇りに思いましょう☆
ポンさまシンバくんのお写真、
いっぱいいっぱい撮ってくださいね!

No title

ポンママさん、こんにちわ!
なんて優しい息子さんだ!!
カメラ二台も母にプレゼントしてくれるなんて。
ポンママさんの腕もこれからメキメキ
上がるのではないでしょうか?^^
ポンママさん写真いつも奇麗に撮れてるなって
すごく感じますよ。

No title

母冥利につきますね。すばらしいご子息です。
長男君、エライ!!キミはいい子だ~~

ママさんの子育てに注いだ愛情にお返しでしょう(^o^)/

(o'ω'o)b コンニチワン♪

ホントに親孝行な息子さんで
羨ましいわ。
一体、ど~育てたらこんなにお優しい息子さんに
なるの~(#^.^#)
教えて~~~
あ~~~ohは子育て思いっきり
間違ったわぁ(+o+)

No title

すごい!
母の日にカメラをサプライズで送ってくれるなんて!!!!
これはうれしいですね~^^。
そして、素晴らしくてやさしい息子さん♪
2ワンもいい感じ、これからもかわいい写真がたくさん撮れますね^^♪

No title

長男さん、とっても良い息子さんですね・゚・(ノД`;)・゚・
それだけポンママさんが息子さんから大切なお母さんと思われている証拠ですよ~!
ステキです!!
自分もそんな愛される母親になりたいなぁ~(・ω・`)

No title

「親として、何にもしてやれなかったのに」と書かれているように、
全く恩を着せる様子のない親に子は無償の愛を感じるものです。

そして、既に一人の人間として親を見れるようになった子は、親を尊敬します。
過去、衝突やいろいろなことがあっても、育ててくれた、苦労して大学まで
行かせてくれた、十分すぎるくらいに尊敬に値します。

息子さんもきっと、いい親になることでしょうね☆

No title

うきゃー! 私の欲しかったx7iではないですか!
しかも18-135 stmレンズキットとは!!

素晴らしい親孝行ですね
私ももうすぐ親父が定年、見習わなければ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~~~何て素敵なプレゼント!!
そして素敵な ご子息サマ(#^ ^#)。
ウチの息子も こんな風に育って頂きたいものですが・・・(^ ^;

タオルをかぶったポン様、アザラシの赤ちゃんみたいで カワユス♪

No title

長男くん素敵~♪
サプライズなプレゼントって嬉しいですよね( *´艸`)
育ててくれた親に感謝できる子になったのは、
ポンママさんの接し方が良かったからだと思います(^^)
これから、新しいカメラで、また沢山の楽しい思い出を
撮りためて下さいね☆
躍動感あふれる、ポンさまとシンバくんの写真を
楽しみにしていま~す(*^▽^*)♡

No title

NEWカメラ、おめでとうございます!
息子さんからのプレゼントなんて、
自分で買うよりも嬉しいですよね♪

屋外では55mmだと物足りないことありますが、
135mmなら離れたワンコもOKですね。
ほふく前進は、回数減るだけで、なくならないんですね(笑)

いい話で、うるっときちゃいます(ToT)
素晴らしいご子息ですね~

とっても、あたたかい気持ちになりました(*^^*)

No title

長男くんーー

何て優しい、お母さん思いの長男くんなんで
しょうかーー!
こんな高級なカメラをプレゼントなんてーー

これで、ランで激しく動き回るシンバくんの
写真も、バッチリですね(*≧∀≦)

No title

親孝行ないい息子さんだ!
うちの子もあと4,5年で働き出す予定ですが……う~ん、期待しないでいよう。
バリアングル機能はいいですね。腰への負担がだいぶ軽減……ちょっとコメントが年寄り臭くなってきましたね。
シャッターの感触って 大事ですよね。いいと思える音は なんかステキですよね。良い写真が撮れそうな気がしますもの。
これからの写真が楽しみです。(^-^*)

No title

おめでとうございます。ほんと自慢の息子さんですねー

プ、プリントアウトして煎じて飲もうかな

ちなみに、うちの愛機はバリアングル無いのでアゴだけ写真とか多いです(笑)

No title

こんばんは。

良い息子さんですね。
うちにも一人欲しいです^^;

連写で3コマ/秒と5コマ/秒では別世界の速さです。
他にも基本性能がかなり向上してるはずですので、楽しみですね^^b

No title

お母さんの喜ぶ顔が見たくて、しかもお母さんが本当に欲しい物を知っているって所が、にくいですねぇ(〃∇〃) ☆

泣いちゃいそうです(笑)

スペシャルカメラでポン様&シンバくんのアグレッシブショットを
撮って下さいね♪
楽しみだーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きちんと母の日に感謝の気持ちをくれる
長男君ってばかっこよすぎ~!!
そして、そんな素敵な息子君を育てた
ポンママさん・・・尊敬です。

No title

ステキな御子息~~(#^.^#)

なんにもしてないことないよね~。
優しい大人に育てたじゃないですか。

それが何より一番ね(#^.^#)

No title

す・すごいっ!!!
優しい息子さん ちゃんとママさんの事わかってるんですね~。(#^.^#)
読んでいてジーンとしちゃいました。
それにしてもかっこいいバズーカみたいなカメラ!
ますます素敵なお写真を撮って、ブログがパワーアップしちゃいますね。
とっても楽しみです。

No title

ひゃー‼︎

凄い\(^o^)/

これは涙ちょちょぎれますね‼︎

私の今までの母の日なんて数千円で済ましてた(−_−;)

これはブログを続けるパワーにもなりますね♡

今後も癒される楽しいこのブログを応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長男君、なんて素敵な!
とても、お母さん思いの、そして家族想いの方なんでしょうね!

素晴らしいお話に、とても感動しました!

長男君、かっこいいぞ、君は!

No title

こんばんは。
素敵な息子さんですね~♪
ってかこんな風に育てられたポンママさんがすばらしいな。
感動しちゃってポチ逃げできない(笑)
新しいカメラでポンさま&シンバくん撮るのが楽しみですね(^^)

No title

EOSの最新キスデジじゃないですかv-91
長男さん、太っ腹ですね(^^
オートフォーカスが滑らかなので、ここぞって時に活躍してくれんだと思いますよ!
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ


敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示